期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

円高はいつまで続くのか?円高トレンドに乗るには?

イギリスのEU離脱から落ちついてきたと思いきや、ココ数日でドル円が下げてきて円高が進んでいます

この記事を書いている時点では100円台半ば。

ユーロドルも下がってるので、リスクオフの流れになり、円が買われてる感じですら有ります。

さて、そんな中どうトレードすべきか? 

もうあれです、流れに乗るのが一番です!

ドル円の下落の原因と今後について

まず考えたいのは、ドル円の下落の原因です。

おそらくですが、冒頭でも書いたようにイギリスのEU離脱から落ち着いたように思えた相場が実際はリスクオフの流れになってきていて、他通貨が売られて円が買われてるといった状況だと思われます。

ポンド円に関して言えば、この記事を書いている時点で130円を下抜けています。

ユーロポンドは上昇してるので、ポンドが全面的に売られてる様子です

EU離脱の関係上、リスク回避の流れからポンドが売られて、円が買われてるって感じですかね。

米ドルはどうなのか?

通常の落ち着いた値動きであれば、ユーロドルとドル円は逆相関の流れになります。

ユーロドルが上がれば、ドル円が下がるといった値動き。

しかし、この記事を書いている時点ではユーロドルもジリジリ下がっていますので、米ドルも買われています
2016-07-06 12-05-07
チャートはここのMT4→FXトレード・フィナンシャル

つまり、円と米ドルが買われているので、リスクオフの流れになっているという事です。

スポンサーリンク

このままで推移すれば、今週の金曜日(7月8日)の雇用統計でさらなる円高が進み、100円割れはもちろんのこと99円台で落ち着いちゃうような感じすら有ります。

流れに乗る!トレンドに乗る!

こうなってくると、トレードする通貨ペアの選択が重要になるのと、流れにのることが重要になります

コツコツとスキャルで取っていくのよりは、

  • 押し目戻りからのトレード
  • 膠着状態からのトレンド

この2つが重要になり、なるべく一度のトレードでそれなりの値幅を狙っていったほうがトータルで値幅が取れると思われます。

ドラゴン・ストラテジーFXを見てみるとこんな感じ。

ドル円
2016-07-06 11-50-49
チャートはここのMT4→FXトレード・フィナンシャル

ドル円ですらこんな感じなので、ポンド円はもっとすごいことになってます

ポンド円
2016-07-06 11-52-04
チャートはここのMT4→FXトレード・フィナンシャル

100pips&300pipsのシグナルを表示するとは、

ドラゴン・ストラテジーFXはマジですごい。

通貨ペアとトレード指針

ある程度のリスクを取れて一度のトレードでガッツリ取りたい場合は、ポンド円ポンドドルあたりでドラストFXを稼働させてシグナル通りにトレードするのがよいでしょう

・リスクはあまり取りたくない場合は、ドル円でドラゴン・ストラテジーFXを稼働させるのが良いかと。

こうなったら、流れに乗ったもの勝ちなので、ドラゴン・ストラテジーFXで取りに行ったほうが良いかもしれません。

逆に、ユーロドルなんかはスキャルにしたほうがよいかもしれませんね。

雇用統計までは円高の流れになりそうなので、雇用統計まではトレンドに乗るトレードを心がけたいですね。

雇用統計が発表されると、値動きがガラっと変わるかもしれないので、雇用統計を一つの区切りとして考えていたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ