期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FlashZoneFXで下落の目処を把握してドル円+27pips!相場分析もできる!

2016-02-12 19-43-39

やっとドル円の下落が落ち着いてきた感じでしょうか?

111円前半をつけたあたりから下落のスピードが落ちたように感じますがどうなんでしょうか。110円台では推移させたくないって感じなのかな。

さて、今回はフラッシュゾーンFX(特典付)でドル円27pipsをゲットしたので記録として書いてみたいのと、なぜこの相場でFlashZoneFXのトレードをしたのか?を書いてみます。

FlashZoneFXのメリットはトレードだけじゃないんです。相場分析も可能なのです。

FlashZoneFXは下落相場に弱い?

FlashZoneFXをお持ちの方であればわかると思いますが、基本的にはロング中心のトレードになります

もちろん下落相場でもFlashZoneFXのトレード手法がハマる時がありますし、下落相場でも下落相場用に利食いや損切りをカスタマイズせずとも、本来のトレードルールでエントリーから決済ができます。

とはいえ、激しい下落相場では若干不利になる事があるのも事実。なので、先日のドル円のような激しい下落相場の場合、無理にトレードせずにある程度落ち着いてからトレードしたほうが、高い勝率をキープできると思います。

FlashZoneFXは相場分析にも使える。その理由

実は、FlashZoneFXのロジックって、トレードだけに使うのはもったいないと私は思っています。

ではどう使うのかというと、下落相場のスピードが落ちたのか?短期的な底をついたのか?を判断するのに使えると思っています。

やり方はとてもシンプルで、FlashZoneFXのシグナルが一度でも成立したら、直近の下落相場のスピードや勢いが短期的だとしても落ちてきたと考えます。

又、場合によっては、FlashZoneFXのロジックがハマったら、短期的な底をついたと考えてもよいと思います。

なぜかというと、FlashZoneFXのロジックそれ自体が、そういった箇所を狙ったロジックだからです。なので、FlashZoneFXのロジックが成立しシグナルが発生したら、それは、下落が一段落ついたと判断できるからです。

ですので、一度でもFlashZoneFXのシグナルが成立したと自分なりの観測ができたら、その時からFlashZoneFXに適した相場になったなと判断し、FlashZoneFXのシグナルによるトレードを再開すればよいわけです。

スポンサーリンク

そうやってからFlashZoneFXのシグナルを利用したトレードを再開すれば、明確且つ強力な下落相場で無理にFlashZoneFXでトレードをし負ける、という状態を避けられると思いますし、本来の高い勝率をキープできると思います。

FlashZoneFXを使った本日のトレードがこちら

ということで、本日ロンドンタイムが始まる前辺りにエントリーし約27pipsをゲットしたのがコチラとなります。
2016-02-12 19-35-48

※表示されてるラインはFlashZoneFXとは関係ありません
※本来のロジックによるエントリー箇所よりローソク足1~2本遅いです

FlashZoneFXのエントリーロジックよりも、すこし遅いエントリーになりましたし、決済も少し遅かったので、27pipsとなりました。

本来のロジックでエントリー&決済ができていれば50pips近い利益になったと思います。

この下落相場でこのロングエントリーができたのも、この記事で書いたように、事前にFlashZoneFXのロジックが成立したのを確認し、下落の勢いが落ちてきてると観測できたからです。

確認できたからこそ、本日のこのシグナルでエントリーができました。

FlashZoneFXを利用し、学んだからこそ、自信を持ってこの相場でロングで入れました。昔の自分ならここでエントリーできませんでしたし、むしろショートで突っこんでいたと思います。

FlashZoneFXを使い続けて良かったなと本日はつくづく感じました。

フラッシュゾーンFXに特典をつけています。かずえモンからの特典付で購入するならコチラからお願いします

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ