勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

スキャルで勝つコツ

トレードが上達する練習のやり方

12月27日 今日も薄い相場ですね。

今日はNYタイムから参戦し、12pipsのプラス。

薄い相場でこれだけ取れれば、ヨシとしましょう^^

さて今日は、トレードが上達する方法を書いてみます。

これは私が以前行った練習方法で
調子が悪くなると、これと同じことをやって調子を戻します。

試してみてもよいと思いますよ^^


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


FXをしてる理由って、お金がほしいからですよね^^

みんなそうだと思います。

FXって極端なことをいえば、
100pipsの損切をしても、50pipsの損切をしても
一か月で考えた時に、
1pipsでも勝っていれば資金は実質増えてるんですね。

1万通貨でクロス円をトレードした場合、
1pipsの勝ちなら、100円は増えてるわけ。

銀行の金利を考えたら、これって結構すごいことですよね^^

でね、トレードが上達するには
資金が増えているっていう感覚を養うことが重要だと思うんです。

それが例え、1pips・100円だとしても。

資金が増えていく感覚

それを続けていく。

そうすることで、資金が増えていくのが当たり前になり
損切がおかしな状況になる。

潜在意識とか、そういうのも絡むと思うんですが
それはまた次回。

つまり、1pipsで2pipsでもいいから
自分のトレードによって資金が増えていく感覚を手にすることが重要。

それが結果的に、トレード上達への近道だと思います。

手法については、まずは置いておく。

とにかく自分のトレードで資金が増えていく感覚を手にすること

それが先決だと思うんです。

私が調子を崩したとき、必ずやるのが、それ。

つまり、資金が増えていく感覚を取り戻すんです。

じゃあ、どうすればいいのか?

まずは、1000通貨単位でトレードできる口座を用意します。

1000通貨対応業者は

スポンサーリンク

FXブロードネット
LION FX
JFX
みんなのFX【特別ページ】

が主な業者。

でね、例えば30000円程度入金します。

毎日、資金に対して2%を増やしていくというプランを立てます。

こんな感じ

1日目 目標600円  終了時の証拠金 30600円
2日目 目標612円  終了時の証拠金 31212円
3日目 目標624円  終了時の証拠金 31836円

こんな感じで一か月くらいを目途に計画します。

でね、損切が3回続いたら、その日のトレードは終了。

っていう具合にプランを立てます。

これ試しにやってみてください。
(今回の例は誰でもできる金額を例にしました)

初めのうちは、一日に2%の利益を出すことができないかもしれません。

でもね、次第に毎日2%増やしていくというのが
当たり前のようになってきます。

2%だから、結構現実的でしょ?

負け続けてるのに、目標が一日に50pipsとかだと無理がある。

だから、pipsではなく利率で考える。

こんな感じでトレードを一か月くらいやってみると
それがたとえ少しだとしても、入金した証拠金が増えてるんです。

そうすると、トレードで資金が増えていくという感覚を
身に着けることができるし、
調子が悪い時はトレードをやめると損失が抑えられる
ということも感覚として理解できるようになるんです。

嘘みたいな話だけど、本当なんです。

これをやって、感覚をつかんでから
メイン口座でロット数を挙げてやると、あら不思議。

トレードが上達してる

こんな感じになる可能性が高い。

私は、スキャルの調子が悪いなと感じたら業者を変えて、
こんな感じで感覚を修正していきます。

もし
「スキャルの調子が悪いな~」
「スキャルの調子が上がってこないな~」
って感じてるのであれば、試しにやってみてください。

資金が増えていく感覚を身に着けるっていうのは
結構大事ですよ^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-スキャルで勝つコツ