勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

ADX・DMI

ADXは欠かせないテクニカル

昨日の記事で多くの方が応援をしてくださいました^^

ありがとうございます!

やる気出てきました!

引き続き応援してくださると、めっちゃうれしいです^^

にほんブログ村 FX スキャルピング派

さて今日は、ADXの使い方や使い勝手を書く前に
ちょっとこぼれ話を。

本日、トレードをしたいという女性と会ってきました。

普段はあまり人に合わないのですが、友人の知り合いなので^^;

でね、そこで話してたんですが
「資金に対して、一日1%ずつ増やしていくのってどう思う?」
って聞いたんです。

証拠金10万円に対して、一日1%ずつ増やすとどうなると思います?

理論上は、2年と10か月程度で1億達成

これって良いですよね?

普通に働いて貯金したって、2年で1億は厳しいです。

FX、っていうか、投資はそれができる。

そう考えると気が楽でしょ?

1日1%

これも立派な投資ですよ^^

先ほどの女性は、目をギラギラさせていたのは言うまでもありません。

さて今日は、先ほどのトレードを公開していこうと思います。

鍵はADX、かな^^


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


まずは結果から。

28pipsのプラスです。

トレードは3回

-3pips
-5pips
+36pips

で、トータル28pipsのプラスです。

今回紹介するのは、36pips取れた箇所。

エントリーから利食いはこちら

トレード
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

えっと、まず考えていたのは
ブレイクアウト狙いのトレードでした。

トレード
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

上記に記載したように、レジスタンスラインがありました。

直近高値。

ここで考えていたのは、

「ここをブレイクすれば10pips以上は取れるかもしれない」

というこちらの勝手な思い込み^^

「まあ、ブレイクしないとしても損切は浅いからトレードしてOK」

スポンサーリンク

と判断。

「ここで負けたら3連敗だから、小休止しよう」

と考えました。

で、PIVOTの状況はというと、15分足と30分足のPIVOTが
ショートを示唆していました。

つまり、30分足のPIVOT>15分足のPIVOT となっていたわけです。

しかし、ADXは上昇を示唆していました。

しかも、上昇。

さらに、5分足のPIVOTの上にローソク足があることを
示すようにセッティングした、MA candles のインジは
ロングを示唆していました。

ここで考えたのは

「30分足>15分足 だけど、5分足のPIVOTが
 15分足・30分足のPIVOTの上にあるし
 1時間足のPIVOTの上だから、一時的に上昇するはず」

と考えました。

「利食いはサクッと、深追いしない。
 5pipsでも利益があればヨシとしよう」

と考えて、ADXの上昇を見ながらエントリー

で、とりあえずブレイクしました

トレード
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

ブレイクしてからはラッキーだった^^

ダウの影響もあってか、ブレイクしてからはグングン伸びて行きました。

これはもちろん予測できないから、ラッキーにつきます

運も実力のうち とはこのことでしょうか。

で、1.31台に乗りました。

20・50・80 が節目という私なりの法則がありましたので
1.3120に到達する直前で利食いをしようと検討

予定通り、1.3120になったところで利食いしました

トレード
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

ここで 38pipsのプラストレードができて、
2回の損切りトレードが帳消し^^

その1.3120の節目で頭を押さえられたようで
そこからは値動きは小休止

トレードイメージよりも多くの値幅を取れると
調子に乗ってしまうので、ここは我慢。

2回目の伸びには乗らず。

で、今日の今のところの合計は 28pips という具合です。

ADXってやっぱり私にとってはなくてはならないテクニカル。

mt4にも搭載されてますし、
私が表示させているADXは某所で購入したものです。

イメージしていたADXがあったので^^

ちなみに、FXブロードネットのチャートは2種類のADXを利用できます。

ぜひ使ってみてください。

ADXは本当に使えます。

順張りにも、逆張りにも、フィルタリングにも。

ADX、使ってみてもいいと思いますよ^^
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-ADX・DMI