期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

雇用統計発表後のスキャル結果

雇用統計、いかがでしたか?

月に一度の大イベントですが・・・面白くなかったですね。

ちょっと不謹慎な表現ですが(^^;

最近は以前に比べてインパクトがないので
雇用統計発表時でも積極的にトレードしてます。

以前は、雇用統計が発表されてからしばらく経たないと
エントリーしなかったんですけどね^^

で、その雇用統計の発表を利用したトレードを書いてみますね^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

雇用統計が発表された直後はエントリーしませんでした。

で、エントリーしたのは発表後の反発狙いでエントリーです^^

エントリーしたのはこちら
雇用統計
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

エントリーしたのはドル円です。

まず考えたのが、
ドル円の雇用統計発表直後の1分足のローソクが長いヒゲで終わったので
反発がありそうだなと考えました。

節目である76.50を一瞬抜けていたので
もしかしたら大量の買い注文が入った可能性もあるなと。

スポンサーリンク

なので、ロング狙いでした。

雇用統計が発表されて、値動きが落ち着くと
レンジ気味になってきたので、
いつものように、10EMAと20EMAがクロスを待ちました。

ちなみに、1分足での出来事です^^

で、クロスしたのでタイミングを見計らい、
72EMAを抜けたところでエントリー。

雇用統計
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

で、上ヒゲが出たところで決済。

約10pipsのプラスでした。

今日はこのトレードのみです。

雇用統計後の動き狙いで待機していたので
このトレードのみです。

金曜日なので、終了時に何かしらの動きがあるかもしれないので
それにあわせてトレードするかもしれません^^

ちなみに、上記チャートの右側にあるように
メインのディスプレイにはMT4のほかに
こんな感じで複数の通貨ペアを見ています。

MT4搭載⇒FXトレード・フィナンシャル

別のディスプレイでもメタトレーダーを使って

ドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円・ユーロドル・ポンドドル・ユーロポンド・ポンドスイス

を開いてバックドラフトをセットしてみています^-^

で、トレード対象の通貨ペアが決まったら
その通貨ペアに関係するであろう通貨ペアを右端に表示してます。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】のチャートはこんな風にできるので結構重宝しています。

早いもので、もう9月。

今年も数ヶ月になってきましたね。。。

もっとトレードがんばらないとだ^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ