勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

一目均衡表

一目均衡表はやはりスゴイ

今週は忙しくてトレードの時間を十分に取れなかったです。。。

それに、体調も崩しました・・・

なので、ブログの更新もできませんでした _| ̄|○

トレードは基本、脳を使うので体調が悪いと成績に影響します。

なので、体調が悪いときはトレードを控えたほうが
結果的に利益が残ると思います。

さて今日は、一目均衡表のすばらしさについて書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

最近の私のトレードのテーマが

「シンプルなトレード」

です。

とにかくシンプルにトレードできないものかと考えてます。

皆さんご存知のように私は

遅行スパン
移動平均線を最低3本表示
ボリバンを2本
エントリーゾーン用のMA

などをメインチャートに表示し

ADX
ボリバンスクイーズのインジ
RSIかストキャス

などを表示しています。

検証などを噛むすると、その他のテクニカルも表示してます。

で、これらのテクニカルは
トレードルールとして考えると必要といえば必要です。

メインの手法のトレードルールのためには必要だから。

がしかし、
今後将来的にこれらのテクニカルを表示せずにトレードできるように
シンプルにできないものかと。

なので、少しずつテクニカルの表示を少なくしています。

そこで色々見ていると、やっぱり一目均衡表ってのは
すごく合理的なテクニカルなんだなって改めて感じました。

サポート&レジスタンス
方向性
時間論
値幅論

スポンサーリンク

全てが一目均衡表に入っている

これってすごいんですよね。

普通はそれらを考えるために、
色々なテクニカルを足したりして作り上げるものです。

私の移動平均線のパラメーターを一目均衡表に当てはめると
転換線・基準線・雲とほぼ同じような位置関係になります。

色々突き詰めていった結果の移動平均線のパラメーターが
一目均衡表と似ている

そんなこともしばしば。

あらゆるトレーダーさんが、最終的に一目均衡表に落ち着いた
っていう意見を良く耳にしますが
それが最近すご~くよくわかってきました。

やはり一目均衡表はすごいです。

そこで、最近個人的にすごいなと思うのが時間論です。

時間論が入っているテクニカルは一目均衡表だけなんです。

その時間論を利用すれば、あらゆるトレードが可能になりそうです。

しかもシンプルに。

それをこの記事で書くとなが~くなりそうなので
次回その時間論について書いていきます。

一目均衡表はすごいです。

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、応援クリックおねがいいたします。

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】
 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

・為替ライフ

 →MACDの活用方法を書いたレポートをプレゼント!

アイネットFX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-一目均衡表