勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FXトレード日記

FXトレード手法スキャル手法の参考に

トレード手法を開発する方法について書いたように、

自分がプラスにできたトレードを再現する

ってのは、結構効果的な手法開発です。

テクニカルを駆使してプラスにできたトレードを再現する

これが手法開発の第一歩。

そこで、参考になるか分かりませんが

私が実際に検証し、得たデータの一部である

プラストレードにできそうなテクニカルについて書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

これから紹介するのは、

あくまで、私が溜め込んだデータの一部でして

私に適していると思われるプラストレードを再現する

テクニカルの使い方です。

参考にする程度にしてくださいね^^

・ボリンジャーバンドの拡散
ボリンジャーバンド

前にも書きましたが、ボリンジャーバンド・エクスパンションです。

ボリバンの上下バンドが広がっていくときにエントリー。

利食いを小さくすれば勝率はかなり高いです。

ボリバンスクイーズも基本的には同じです。

アイネットFXだと、ベースとなる移動平均線をEMA・SMAのどちらかを選べます。

・ADX DMI
ADX・a

ADX・b

ADXが上昇したタイミングでエントリーします。

ADXが上昇するまで待てるかがポイント。

FXブロードネットですと、A・Bのパターンを選べます。

Bパターンのほうがオリジナルに近いです。

・DMI
ADX・a
上記はAパターン

ADX・b
上記はbパターン

±DI のどちらが上に位置してるのかを見てエントリー方向を判断

スポンサーリンク

こちらも利食いを小さくすれば勝率はアップ。

ADXと組み合わせればトレンドを追っかけることも可能。

Aパターンのほうがクロスが早いです

FXブロードネットだと、A/Bのパターンが選べます。

・遅行スパン
遅行スパン

遅行スパンがローソク足を抜けたタイミングでエントリー

ボラがある程度あると、利を伸ばせる。

FXプライムだと、遅行スパンを利用するトレード手法である

マーフィー氏のスパンモデル・スーパーボリンジャーも使えます。

・EMAのクロス
EMA

これは方向性の確認の意味合いが強いです

GMOクリック証券FXネオプラチナチャートだと

陰陽足・新値足・カギ足 など、他社ではあまり見ないテクニカルも搭載してます。

とりあえず、簡単に説明できるものは上記です。

他にもありますが、ちょっと説明が長くなりそうなので

それらはまたあとで書いてみようと思います。

尚、今回は色々な業者のチャートを使ってみました。

色々特徴がありますし、搭載してる・してないの差もあるので

興味深いものがありますね^^

ちなみに、陰陽足・新値足は非常に興味深いテクニカルです^^

皆さんの手法開発の参考になったら幸いです。

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 手数料200枚まで無料 200枚後手数料20円
 入金と取引で3万円キャッシュバック
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXトレード日記