期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円の今日の予想とトレード戦略

今日は米国市場とロンドン市場が休場なので値動きがゆっくりとなります。

ドル円に関して言えば、値動きの幅が狭く、現時点では94.42~95.18の値幅となってますね。
今日は基本的には様子見にするか、スキャルピングでとにかく短い時間帯で取引をするほうがよさそうです。

今日の予想の前に、FXブログランキングの2位のブログ管理人さんがFXの専門誌でコラムを書くそうですよ。チェックしてみてください。

さて、今日のドル円の戦略です。

にほんブログ村 トラコミュ FX短期トレード予想へFX短期トレード予想
にほんブログ村 トラコミュ ドル円テクニカル予想へドル円テクニカル予想

日足で見てみると一目均衡表の雲を抜けた状態になっています。
0525day.jpg

雲を抜けると一気に円高方向へ動く傾向がありますが、今日は値動きが少ないので
よほどのことがない限り急激な下げに転じることはないかと感じています。
MACDを見てみても、若干戻りそうな感じなので、買いで入ることを中心にトレードしていきます。

しかし、FXプライムのマーケット情報の「インターバンク市場の動向」によると、このようになってまして
0525reto.jpg
上値が95.20と95.60(一目均衡表の雲の下限)となっているので、上値は重く、それほど大きな戻りはないと考えます。

上記のチャートはFXブロードネットの平均足チャートです。
大きな流れを見るには平均足が最適です。

又、ぱっと見テクニカルを見てみると
0525pa.jpg
このようになっており、上値が重い展開となりそうです。

ですので、買いで入る場合は、この二つの上限を意識しながら決済ポイントを探します。

逆に、95.60付近まで上昇したら、一旦下げに転じると思うので、そのタイミングを売りで入る展開も考えてます。

ですので、今日の戦略としては
95.20と95.60までを目指した上昇の展開があればスキャルで買い。
95.60付近まで上昇してきたら、下げるタイミングで売りで入りたいと思います。

値動きがあまりない場合は【トレードしない勇気】を出して、様子見にしたいと思います。

FXプライムはぱっと見テクニカルが一番優れているツールだと思われがちですが、
今回紹介したように、インターバンク市場の動向も見ることができます。

スポンサーリンク

このインターバンク市場の動向では、どのレートにどういった注文が入っているのかがわかるので、
抵抗するレートがある程度つかめます。

ですので、高値掴みなどを減らすことが可能です。

今日でしたら、上昇の展開があったとしても、95.60付近に売り注文が入っているということがわかれば、95.50付近で買いに入ることは危険だということがわかりますね?

そういった感じで、このインターバンク市場の動向を使うと無駄な損失を減らすことができますよ♪

FXプライムはぱっと見テクニカルだけだと思ったら大間違い!
マーケット情報は他社と違う情報がたくさんあります!

口座開設は10分で完了⇒FXプライム

FXプライム

平均足に関しては色々使ってみましたがFXブロードネットがオススメです
キャッシュバックキャンペーン実施中♪ありがたいです♪
公式サイトは⇒FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ