期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

フォレックストレード【アプローズFX】を使ってみました

フォレックストレードのアプローズFXを使ってみまして、色々と検証した結果がまとまったのでお伝えしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ お金がない!だからFXで儲けたい人集まれ~へ お金がない!だからFXで儲けたい人集まれ~

ちなみに、このアプローズFXは低スプレッドで固定という、スキャルピングやデイトレードをしている方には非常に魅力的な業者です。

詳しくは⇒アプローズFX

このフォレックストレードのアプローズFXを使ってみた感想としては、
「思ったより使いやすい」というのが正直な感想です。

クリック証券が親会社ということもあり、
アプローズFXのトレードリズムはクリック証券のはっちゅう君と同じ機能です。
個人的にはこのトレードリズムは使いやすいと感じています。

トレードリズムを使って一回トレードすると1500円がもらえます。
アプローズFX

チャートはドリームバイザー社のチャートを採用しているので、基本的な機能は兼ね備えてます。
各テクニカルチャートは設定も簡単なので、使いやすいのではないかと感じています。
チャートに関していえば、平均足が使えれば尚良いと思いました。

で、肝心な約定力とスリップについてです。

クリック証券は以前、約定力とスリップに関してあまり良くない評判がありました。

スリップを0にしておくと、約定しにくいとか、スリップを2くらいにしておくと約定までのタイムラグが発生して、不利な方向で約定してしまうとか、あとはサーバーが弱いとか、約定力とスリップについてはクリック証券は決して良い評判ではありませんでした。

しかし、ココ数ヶ月はこの点に関して改善しており、現在はクリック証券の約定力とスリップについては問題ないといえます。

そういったこともあり、クリック証券の子会社のアプローズFXにもある程度の不安があったのです。

その不安ですが、今のところ全く問題ないと感じています。
今のところ、スリップは0でも約定しますし約定スピードも問題ないといえます。
オープンして間もないので、今後改善されると思うので、さらに良くなるとは思います。

つまり、トレードそれ自体に関しては問題なし。
スプレッド固定ですし、3桁表示に慣れてしまえば問題なくトレードできます。

スポンサーリンク

注目すべきは、ロスカットルールについてです。

アプローズFXのロスカットルールは資金とレバレッジに応じて、ポジションを持った時点でロスカットされる値動きの幅が決まってきます。

例えば、こんな感じで。

レバレッジ50でドル円でトレードしたとします。そうすると、必要証拠金は2万円となり、150pipsがロスカット幅となります。

レバレッジ400でドル円でトレードしたとします。そうすると、必要証拠金は2500円となり、12pipsがロスカット幅になります。

このように、ポジションを持った時点でロスカットの幅が設定されるのです。

このロスカットについては、賛否両論ですね。

元々、常に逆指値で10pipsくらいを入れている方にとっては、いつもと同じことなので、問題ないのですが、ある程度のドローダウンといいますか、ある程度の値幅の動きは想定してポジションを持つという方や、逆指値を入れたことがないという方の場合は、戸惑うと思います。

損失を最小限に抑えるということで言えば、このロスカットルールは良いのではないでしょうか?

ただ、このロスカットルールは慣れないと、「あれ?もうロスカットされてる」、みたいな感じになるのではないかと思います。

私はアプローズFXでレバレッジを変えながら何度かトレードしていますが、このロスカットルールが適用されたことはありません。

トレード手法やトレードルールがきちんとしていれば、このロスカットルールも問題ないのではないかと思いました。(当ブログでは確固たるトレードルールを検証していきます)

にほんブログ村 トラコミュ 私のマル秘☆スキャル必勝法へ 私のマル秘☆スキャル必勝法

アプローズFXについては、このロスカットルールが他とちょっと違う、という点が注意すべき点で、他はほとんど問題ないと思われます。

スプレッドが固定業者の中では最小なので、デイトレ・スキャルをする方は開設しておいても良いと思います。ツール使っただけでキャッシュバックされるキャンペーンも行っているので、開設しておいて問題ないでしょう。

ちなみに、レートは下3桁表示なので小銭も稼げます(笑)

キャンペーンなどについての詳しい内容は公式サイトでチェックしましょう
詳しくは⇒ アプローズFX
FX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ