勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

逆張り

ユーロドルの逆張り気味スキャル

今日のユーロドルは夕方からあまり明確に動かなかったので
あまり頻繁にはトレードしてませんでした。

書籍等を読んだり、嫁になる人から
リビングから呼ばれたりしてせわしく動いていました(笑

で、今日はトレードは一度だけ。ポンド円もデイトレせず。

あ、ちなみに新しいEA買っちゃいました^^
後でレビューしますね。

さて、今日のスキャルに参りましょう!


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

今日のスキャルはユーロドルで1回

20pipsのプラス

トレードはこちら
5分足
チャート⇒FXブロードネット

上記を見ていただくとわかると思うのですが
エントリーが通常のスキャルよりも早くなってます。

エントリーした時点では
遅行スパンもブレイクしてないし、20EMAと10EMAもクロスしてない。

いくら5分足の条件がそろってないとはいえ
最低限の条件はクリア。

最低限の条件ってのが10EMAの下でローソク足が
終わってるって事。

なのでエントリーしました。

しかし、直近の動きを見てれば、逆張り気味のトレード。

でもね、最近こういうのも積極的にやってます。

このときのストップが約3pipsという
相当浅いストップに設定することができた場合に
こういう逆張り気味で少し早いエントリーを行います。

1分足を見てみましょう。

1分足
チャート⇒FXブロードネット

エントリーの箇所を見ていただくとわかるように
ストップまで相当近い位置です。

ストップが浅いからこそできるスキャルなんです^^

でね、もう一つポイントがあって
1分足に引いてある左端のトレンドラインをブレイクしてるでしょ?

こういう1分足の急な角度のトレンドラインをブレイクしたときって
一時的な反発・反落になるケースがあるんです。

なので、1.22879でエントリー。

スポンサーリンク

OCOを入れて、20pips先の1.22679をリミット

ストップは1.22909

順調に下げたけど、当然のことながら
一時的な戻りがあります。

その戻りの高値を第二ストップに設定し
OCOのストップ注文を変更。

1分足の平均足で自主トレール
実践した形ですね^^

第三ストップの手前の下落でリミットが刺さるかと思ったのですが
0.5pips足りなくてリミットが刺さらず。

なので、第三ストップで再度ストップを変更。

ようやくリミットがささって、20pipsのプラス。

今日のスキャルはいつものスキャルよりも長かったです。

もう少し早く判断できてエントリーできてれば
一番勢いのある一番はじめの下落で20pips取れたんですけどね(汗

大抵の短期トレンド場合、一番初めの下落・上昇の
スピードが速いですしね。

まあ、20pips取れたのでヨシとしましょう^^

今回のトレードは逆張り気味で早めのエントリーとなりました。

ですが、あまりこういうのはしないほうがいいと思います。

24時すぎのユーロドルは上昇してますし^^;

まあ、結果的に見れば逆張りでしたね、今回のスキャルは。

さて、ワールドカップが開催されてるから
相場が薄いとの情報もありますが本当なんですかね。

でもヨーロッパではそれだけサッカーがアツイってことですよね^^

あまり無理をせず、確実にスキャルでコツコツいきましょう!

かずえモン!
少し早いエントリーももう少し詳しく解説して手法として確立してよ!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!
FXブロードネット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-逆張り
-