期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

バイオリズムでFX?

今日のトレードは

損切りが12回
プラストレードが3回

今のところ、合計で9pipsのプラス

これは実験してるスキャルの結果です。

一般的に言われている
勝率が悪くてもトータルで勝てば良い
という理論を意識したトレードの結果。

損切りの回数は多いけど、なんとかプラス。

これだと費用対効果?時間帯効果?が薄いですね^^;

今、通常のスキャルとは別で試したいスキャルがあって
それを実践してみました。

まだまだ結果が出てこない。

良い結果が出たら報告します。

さて、今日はバイオリズムとFXの関係というのを
聞いたのでシェアしたいと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

FXをやっていると、
調子が良い時期と悪い時期があると思いません?

私自身は、結構あるんです。

スポンサーリンク

何をやってもプラストレードになるときと
利益がでたとしても非常にストレスが溜まるときや
損切りが続くときなどの
良い状態でないときの差があるんです。

でね、先輩トレーダーから聞いた話なんですが
バイオリズムを利用したトレード管理をやってる方が
いるらしいんですね。

バイオリズムを調べるにはこういったサイトで調べられます
バイオリズム診断

バイオリズムは皆さんご存知かと思います。
バイオリズムについては⇒潜在能力が目覚めるバイオリズムーあなたを100%成功させるルールー

まあ簡単に言えば、良い時期と悪い時期があるってことですね。

体・感情・知性の三つに分けて分類するとの事で
注意日ってのがあるそうです

でね、それを使ってトレード管理をしてるだとか。

注意したいのが、感情と知性

例えば、感情と知性がマイナス圏にあるとき
いつもよりロット数を少なくするとか、
損切りが2回続いたらトレードをやめるとか
そうやって管理してるんだそうです

逆に、感情と知性がプラス圏にあって
上昇してるときは積極的に利益を追求し
利食いを深くするとか、1日中トレードするとかして
積極的にトレードするそうです

確かに、何をやっても上手く行かない日もあれば
何をしても上手くいく日ってありますよね?

そういうときは知性と感情が上昇中でプラス圏にある日
なのかもしれないです。

欧米のトレーダーには
占星術をトレードの参考にしてる人も多いとのこと

こうやって考えると、
目に見えない何かを自分では知りえない何かで
情報を得て、それを参考に自分で自分を管理するのも
良いのかもしれません。

実際、わたしのトレード記録を見てみたのですが
感情と知性がマイナス圏にあって下降中のときは
成績が良くなかったです^^;

きっと何かが関係してるのでしょうね。

手法も大事だけど、こういった目に見えない何かも
頭の片隅に入れておくとよいかもしれませんね^^

ちなみに、トレード記録は
アイネットFXがわかりやすいです。
→ アイネットFX(【当ブログ限定】一目均衡表の研究プレゼント中)

自分のトレードを分析してくれますよ^^

是非試してみてください。

自分ではわからないトレードの癖などがわかると思います

ヨシ!
試しにバイオリズムってのを参考にして見るか!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!
FXブロードネット


スポンサーリンク

One Response to “バイオリズムでFX?”

  1. Ma より:

    SECRET: 0
    PASS: c6616d6c99516adf4a157cfe9fb522b3
    おはようございます。ブログ拝見させていただきました。見てて楽しいブログですね。Fx初心者の私ですがとてもためになります。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ