期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロドルのブレイクアウトで+24pips

先日も書きましたが
レバレッジ規制が8月から始まりますね。

今のうちに色々な業者を試してみたほうが
良いのではないかと。

各業者ともにレバレッジ規制が始まる前に
キャッシュバックキャンペーンを行うケースが増えてるので
それを利用して証拠金を増やしつつ、
注文機能やレート配信を見てみたほうがいいです。

くりっく365と通常の業者を分けて
色々試したほうが色々と良いかと。

それと海外口座ですね。

私も海外口座は2つほど持ってます。

敷居が低いのは日本人スタッフもいるFXCM UKでしょうか。

体験談をEAのブログに書いてますので参考にしてみてください^^
FXCM 口座開設

さて、今日のトレードを公開してみようと思います。

今日はブレイクアウト^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

今日は21時過ぎからチャートチェックをしまして
ユーロドルで24pipsのプラスでした。

エントリーはこちらです
エントリー
チャート→FXブロードネット(ユーロドル0.5~0.8銭で安定)

まず、トレンドラインが上下に引きました。

スポンサーリンク

いわゆるペナントになるのかな^^

で、プランとしては

上に抜けたらロング
下に抜けたらショート

当たり前ですね(汗

で、まずはaの四角の部分、
遅行スパンがローソク足よりも下に位置してるので
ショートが強いと判断。

次に、bの四角の部分、
20EMAと10EMAがクロスしてるのでブレイク待ち。

Cの四角でブレイクしたのでエントリー。

1.19478あたりでした。

で、ターゲットは1.1920。

前にも書いたように、
20がつくレートは節目になりやすいので、
その位置をターゲットにしました。

で、ストップはこちら
ストップ
チャート→FXブロードネット(ユーロドル0.5~0.8銭で安定)

1分足の平均足です。

直近の陽線の高値である、1.19499をストップに。
まあ、キリが良いところで、1.1950をストップにしました。

成行きでショートエントリーをして、
OCOで1.1950をストップ 1.1920をリミットに設定。

そのまま下落していったのですが
1.1920の手前で動きが鈍くなってきたので
リミットに刺さる前に成行きで利食いしました。

1.1923付近で成行きで利食い。

結果、24pipsのプラスです。

その後、やはり1.1920に注文が入っていたのか
一気に1.1960台に戻しましたね。

いい感じのところで利食いができたのでヨシとします^^

今日はブレイクアウト20・80の法則を利用したトレードでした^^

20・80がつく価格は利食いのターゲットにもできます。

又、フラッグとかペナントは
結構多くみられるパターンなので覚えておくとよいです^^

そのあたりをまた後日書いてみますね^^

かずえモン!早くペナントとフラッグの記事を書いてしまえ!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています
FXブロードネット


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ