勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FXプライム byGMO

FXプライム byGMOの【ぱっと見テクニカル】は使えるのか?

FXプライムの【ぱっと見テクニカル】はご存知でしょうか?
このツール、FXプライムに口座を持っている方は無料で使えるツールです。

FXプライムの【ぱっと見テクニカル】なんですが、
かなり使えそうなツールな気がしています。

ていうのも、このFXプライムの【ぱっと見テクニカル】は
現在のチャートと類似している過去のチャート
(約12年分・ローソク足3000本分)を自動で探してきて、
それをもとに先の展開の予想をしてくれるというもの
だからです。

FX初心者やテクニカル分析が苦手な方にも
すごくわかりやすく今後の予想をしてくれます。

こんな感じで
patomi
FXプライム

もちろん、通貨ペアや時間軸も指定して、
類似したチャートを出すことが可能です。

で、このツールに期待しているんですが、
その理由として、以前読んだFX本に、
「8割りくらいの値動きというのは
過去に実際にあったものと類似して動いている」

って書いてあったんです。

その本がどれだかは忘れたんですが、
そんなようなことが書いてあったんです。

それに、プロの世界では
こういったチャート分析がされてるんだそうです。

現在の値動きと同じような値動きをしているチャートがないかどうかを探し、
それに基づいてトレードの参考にしているのです。

スポンサーリンク

となれば、
プロも使っているようなツールを無料で使えるってのは、
かなり期待してしまうわけです。

実は、こういったチャートツールを作っていて
販売していた業者もいるそうです。

そういうシステムツールは
相当なお値段がするわけです、数十万とか。。。
(一度そういったソフトが販売されたので買いそうになりました。
お値段・・・30万でした。かわなくて良かった)

今回FXプライムが【ぱっと見テクニカル】を
無料で公開してくれたので、
そういった過去の値動きと照らし合わせる
高額なソフトが必要なくなってしまいます。

だから、私としてはこのツール、めちゃくちゃ期待しています!

口座開設していれば、この【ぱっと見テクニカル】は使えるとのこと。

なので、先日口座開設を申し込んでおきました!
早くこのツールを使いたくてウズウズしています。

テクニカル分析が苦手だったり、まだFX暦が浅い場合なんかは、このツールで分析してみてはいかがでしょう?私はやります(^^

詳細は公式サイトで確認してください⇒FXプライム

追伸:キャッシュバックもあるし、
色々な特典があるのも魅力だったので口座開設してしまいました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXプライム byGMO