期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXトレード手法の見つけ方

先ほど大好きな羊羹を食べ過ぎてしまい、ちょっと気持ち悪いかずエモンです(笑

さて、今後新しい手法を書いてみようと思うのですが、その前に今日はトレード手法の見つけ方を書いておきますね。

皆さんの手法を探す手立てになれば幸いです^^

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪

⇒ FX スキャルピング派ランキング  今何位?
⇒ FX人気ブログランキング  
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

トレード手法は、100人いれば100通りの手法があるといわれるくらい、トレード手法に関してはたくさんありますね。

Aさんが成功してる手法も、Bさんが行えばイマイチ成果がでない手法となることもありますし、逆に、Bさんが成功している手法をCさんは同じようにできたりしたりするわけです。

同じスキャルでも、5分足が得意な人もいれば、1分足が良いって言う人もいるし、15分足や1時間足を使ったスキャルもあるんですね。

手法も違えば、見てる時間足も違うわけです。

私の友人なんかは、ローソク足や平均足はイマイチあわないようで、ティックやラインチャートのほうがあってるという友人もいます。

まあとにかく手法に関しては、合う合わないがあると思うんです。

では、どうやって手法を探せばいいのか?

まずは自分のトレードスタイルというか、自分が何を見てエントリーし、ナニを見て決済をしてるのかを明確にしたほうがいいです。

又は、ローソク足や平均足を常に見てるのか?オシレーターを常にみてるのか?常にみてる画面を最低限明確にしておきましょう。

例えば、ローソク足や平均足を常に見ていて、オシレーターやその他のインジケーターはあまり見てない、とか、オシレーターやインジケーターを頻繁に見ていて、ローソク足や平均足はあまり見てないとか、そういった自分のクセをハッキリさせておく必要があると思うんです。

スポンサーリンク

私は、チャートを開いていて頻繁に見てるのはローソク足や平均足で、オシレーターなどは10分チャートを眺めてたら3分くらいでしょうか、見てるのは。

10分のうち7分はサポートラインを引いたり、トレンドラインを引いたりして、ローソク足の動きを注視しています。

ということは、インジケーターを見る時間は少ないので、なるべくわかりやすいインジケーターをサブ画面に表示させて、ローソク足のチャート上に表示されるテクニカルを使った手法にしたほうが良いということになります。

ですので、EMAやサポートラインや遅行スパンを使った手法となっています。

そして、こういった自分の傾向がわかったら、次にやることは、その環境の下、上昇したのはどのテクニカルがどうなったときで、トレンドが終わったときはどういった状態になってるのかを、まずは見つけます。

インジケーターを頻繁につかってるのであれば、例えば、ストキャスがこうなったときはこうなるとか、RSIがこうなると値動きがこうなる傾向になる、といった理由付けを自分が管理できる範囲で検証してみるんです。

そうすると、自分なりの手法が見つかってくるものです。

でも、その手がかりとなるものがないと、テクニカル等も得られないわけですね。

その手がかりを私のようなFXの手法を常に探求しているようなブログや成果を上げてるブログや、プロによる書籍やDVDなどを参考にして、手がかりを見つけるんです。

私のようなブログは利用すべきですね(笑

FXについて調べて探求していくのがある意味・・・趣味みたいなものですから(笑

一度ブログや書籍等で公開されてる手法を参考に、まずは真似てみて、そこから自分のクセを当てはめて改良していくと、自分なりのトレード手法が見つかると思います^^

私は株のデイトレもやっていたのですが、その時からそうやって手法を見つけてきました^^

でですね、実は新しい手法、というか、これまでの手法にコレをプラスするとよい結果が生まれた、という方法をもうじきこちらで紹介できると思います。

【当ブログ限定のお得情報】

私が書いたレポートをプレゼント中です。
レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
詳しくはこちら

当ブログ限定のログインだけで2000円キャッシュバックです。期限は今月末まで!お早めに^^
既存のキャッシュバックにプラスしての企画なのでお得ですよ!
詳しくはこちら
クリック証券限定 420

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ