勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FXの基礎知識

FX情報商材について・私の見解

さて今日はちょっと趣向を変えて、FXの情報商材・情報教材について書いてみたいと思います。

ていうのも、先日、FXをはじめようとしている友人から相談があったからです。その内容とは・・・

「●●っていう情報知ってる?なんかFXで簡単に儲かる方法が書いてあるみたいだから気になるんだけど・・・。どう思う?」

この質問に対して私は

「買わなくていいと思うよ。実は自分もそういうの買ってみたことあるけど、それほど役に立たなかったし」

と答えました。

FXの情報商材に関しては、私は買わなくても良いと思います。

友人に対する答えにもありますが、私も買ったことがあります。どんな手法でこの人は儲けているんだろうと気になって(笑)。で、気になったのを3つ買いました。どれも高かった・・・。

でね、内容を暴露するとかそういうのは私は好きじゃないのでやりませんが、内容はそれほど目新しいことは書いてなくて、結局当たり前のことが書いてあっただけなんですね。これはたまたま私が買った情報商材がそうであっただけかもしれないし、もしかしたらものすご~く儲けられる情報があるかもしれません。

でも・・・どちらにしても高すぎやしませんか?

私が買った情報商材は、35000円・42000円・29800円って言う具合。ちょっと気になってさっき調べてみたら5万とかあるじゃないですか!これは高すぎますよね(汗

実際に買ってみた私の感想としては、そのお金をFXの証拠金に回したほうがはるかに有意義なお金の使い方だと思います。

それにね、FXの儲け方っていうかトレードの仕方って1500円くらいの書籍に書いてあるんです。テクニカルチャートの●●を使って、これとこれがこうなったら買い相場で・・・とか代表的なトレード方法は書籍に書いてあるんですね。それに、個人的にはFXをはじめ投資の儲け方とか、トレードの仕方ってそんなに多くないと思うんです。私のトレード手法は色々あるトレード手法を混ぜて、私なりに勝率が高かったパターンを私のトレード手法にしているんです。

それにね、FXの情報商材だって、乱暴に言うと結局はこういったトレード手法を紹介しているに過ぎない気がするんです。もちろん、良い情報商材もあると思います。購入者全てとはいかなくても大半がFXで儲けられるようにがんばってサポートしてくれたり教えてくれたり、すご~く良い情報商材もあると思うんです。でも、そういうのって稀ですよね。そんなに多くないと思います。

もし仮にそういうのを探し当てれば、FX初心者でも短時間で儲けられるかもしれません。でも、それを探し当てるまでに数十万も使っていては意味がありませんよね。

スポンサーリンク

だって私たちのミッションはFXで儲けることなんですから。

優良な情報商材を探すことがミッションじゃない。

そう考えると情報商材は買わなくても良いと思います。例えば2万円のFXの情報商材を買うと思うのであれば、アマゾンにいってFX(外貨証拠金取引)の書籍を探して、売れている順に並び替えて、売れている順から一つ一つ見ていって、そのコメントがありますよね、買った人の。評価とかもあると思います。その評価が高い書籍を2万円分買ったほうがはるかに有意義だと思います。

FX初心者や儲けてない方はどうしてもFXの情報商材に目が行きがちですが、まずは書籍で徹底的に勉強する。そして、1万円を証拠金に入れてドル円でトレードしてみる。そのほうがはるかに有意義なお金の使い方だと思うし、お金も喜んでくれると思います。

それに、FXのトレード手法はネット上に溢れていますよ。

FX人気ブログランキングの上位にいる「マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪」っていうブログありますよね?

この管理者のネコピカさんは無料でトレード手法を上記のトラコミュで公開してくれてますし、ブログでも丁寧に紹介してくださっています。私もこのネコピカさんのブログはグーグルリーダーに登録して、更新があるたびにみています。

書籍で徹底的に勉強して、1万円を証拠金として入れて、ネコピカさんのようなブログなど、自分が気に入ったブログを参考にしながら、トレードするのが一番身になると思います。

FXの情報商材に数万円使うのなら、このようにお金を使ったほうが良いと思いますよ。

私ものランキング上位の方たちのように、トレード手法などを公開していきますので、もしよろしければお付き合いください。

なんだか堅い感じになってしまいました(笑)

私はトレード手法がいくつかありまして、相場に応じて変えています。なので、またトレード手法は公開してきますね。

もし参考になりましたら、ランキングに参加していますので下記のバナーをクリックしていただけるとありがたいです(^^

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXの基礎知識