期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円のトレード結果・スキャルで確実に

昨日は更新後、用事ができてしまい短い時間のトレードとなりました。

がしかし、きっちり10pipsは取れたのでヨシとします。

チャートを見れた時間はおよそ2時間くらいでしょうか。
その間にきっちり10pipsは取れました。

やはりスキャルのメリットは、トレード時間が短いこと

もちろん、その時のチャートの状況も関係しますし
その時の値動きにもよりますが、
スキャルはホールドする時間が短いので
チャートを見れる時間が短くても利益を残せるところがメリットの一つですね。

先ほど、チャートをチェックしたら私がエントリーしたあとにも
トレードできるチャンスがあったので、
もし時間があれば・・・と思ってしまいましたが、それはそれで仕方ありませんね^^

では、エントリーと決済ですがこちらです。
9月15日 スキャル
チャート⇒FXトレーディングシステムズ

あらかじめ直前の上昇トレンドのラインを引いておきました。

そして、12EMAと20EMAがクロスしたことを確認。

引いておいたラインが70EMAとほぼ同じ位置にあったので
そこを抜ければ下にある200EMAまで下げると考えました。

値幅も10pips以上あったのでサポートラインを抜けたところでエントリー。

10pips先に指値を入れておいたので200EMAの手前で決済が執行。

プランどおり、10pipsは取れました。

その後、用事が出来てしまい出かけてしまったのですが
上記画像に書いてある「トレードできなかったスキャルのチャンス」がありました。

もう一回下げると思ってて、
このチャンスの局面はなんとなく予想できてましたので
用事ができてしまったのが残念です(笑

ちなみに、この画像のチャートを良く見るとわかると思うのですがある特徴があります。

私の得意パターンの一つでもあるので、
早ければ次回の記事でこのパターンの解説をしますね。お楽しみに^^

外為どっとコムの例のツール使ってますか?
前にも紹介した「外為注文情報」です。

これ、結構使えますよ。

スポンサーリンク

HPで使い方の動画があるのでチェックしてみてください。
外為どっとコム

スポンサーリンク

7 Responses to “ドル円のトレード結果・スキャルで確実に”

  1. Shelly より:

    SECRET: 0
    PASS: 35d03a09afbb5b6e277034a7d6acd0b3
    かずえモンさん はじめまして

    FXを扱ったブログの中でも濃い
    情報が満載なんで、いつも参考
    にさせて、いただいております。

    外為ドットコムの ”外為注文情報”
    ですが早速チェックしました。
    現在の注文状況が一目でわかるんで、びっくり!

    ありがとうございました。

  2. マネーのブタちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずえモンさん
    今回の記事で得意パターンの一つとありますが、
    トレンドライン(上下)に接するローソクの山が2山や3山になっていて、トレンドラインを割らずに先に形成された山を(高値安値)を越えずに、トレードラインをブレークしたパターンじゃないでしょうか?私なりに検証してそういうパターンは勝率が高いような気がします。ぜんぜん違うかな・・・。次の記事期待しております!

  3. ケンケン より:

    SECRET: 0
    PASS: dcb668e9f27fb407a09aba758839c090
    かずえモンさん、初めましてケンケンと申します。
    最近、こちらのブログを発見しました。バックナンバーも全て見ましたが、無料で貴重な情報を提供して頂き本当にありがとうございます。
    質問があるのですが、よろしいでしょうか?
    FXトレーディングシステムズのチャートから、高値・安値を表示させる方法はないのでしょうか?
    1分足や5分足で高値・安値を表示させるには、自分で判断するしかないのでしょうか?杉田先生の理論ですと、高値・安値を更新するとトレンドが発生しやすくなると聞いたのですが・・・かずえモンさんはトレーディングシステムズの1分足や5分足で、どのように高値線、安値線を引いていますか?VTやCTだと回線が重いのであまり使用したくないのですが・・・

  4. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Shelly さま

    コメントありがとうございます^^

    > FXを扱ったブログの中でも濃い
    > 情報が満載なんで、いつも参考
    > にさせて、いただいております。

    そう言ってくださると、ものすごくテンションあがります(笑
    記事を書くモチベーションになるので、もっと言ってください(笑

    > 外為ドットコムの ”外為注文情報”
    > ですが早速チェックしました。
    > 現在の注文状況が一目でわかるんで、びっくり!
    >
    > ありがとうございました。

    外為どっとコムの外為注文情報は本当に使えます。
    あれだけでトレードはできないけど、一つの目安になるし戦略を練るのに良いんですよね。
    それに、値動きの理由付けができるので、トレード自体に役立てなくても結果的に勉強になるので良いですね。

    良い使い方があったら教えてくださいね^^

    今後ともヨロシクです!

  5. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マネーのブタちゃんさん

    コメントありがとうございます^^

    > 今回の記事で得意パターンの一つとありますが、
    > トレンドライン(上下)に接するローソクの山が2山や3山になっていて、トレンドラインを割らずに先に形成された山を(高値安値)を越えずに、トレードラインをブレークしたパターンじゃないでしょうか?私なりに検証してそういうパターンは勝率が高いような気がします。ぜんぜん違うかな・・・。次の記事期待しております!

    おぉ!すごい!そういう考え方もあるんですね。
    もしかして酒田五法の一種ですか?

    でも、私が考えてる得意のパターンは解釈が違うんです。
    なので、今後記事で紹介しますね。

    それにしても、すごい分析力ですね。

  6. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ケンケンさま

    コメントありがとうございます^^

    > 最近、こちらのブログを発見しました。バックナンバーも全て見ましたが、無料で貴重な情報を提供して頂き本当にありがとうございます。

    そう言ってくださると記事更新をしてる甲斐があります。
    テンションあがります(笑

    > 質問があるのですが、よろしいでしょうか?
    > FXトレーディングシステムズのチャートから、高値・安値を表示させる方法はないのでしょうか?
    > 1分足や5分足で高値・安値を表示させるには、自分で判断するしかないのでしょうか?杉田先生の理論ですと、高値・安値を更新するとトレンドが発生しやすくなると聞いたのですが・・・かずえモンさんはトレーディングシステムズの1分足や5分足で、どのように高値線、安値線を引いていますか?VTやCTだと回線が重いのであまり使用したくないのですが・・・

    FXトレーディングシステムで高値・安値を自動では表示できないので、私はチャートについてる水平線を引くツールでチャートを開いた時点の高値安値を引いておきます。
    確か、向かって左から5番目にあるボタンで水平線を2本引けるのでそれで高値安値をチェックしておきます。

    細かい水平線に関しては、FXブロードネットのラインを引くツールと、別でVTトレーダーを開いて、そちらでも引いてます^^

    後は、ノートに手書きで高値安値等のデータを書いておいて、その都度チェックしています。

  7. ケンケン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    丁寧な返信ありがとうございます。
    こんなにも早く返事がくると思いませんでした。感謝です!
    参考にさせて頂きます!!

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ