期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ギリシャ問題でどうトレードすればいい?

●ギリシャ問題とユーロとポンド。どうトレードすればいいのか?

ここの所のニュースはギリシャ問題でもちきりですね。

ギリシャに関するニュースによって、
ユーロやポンドでは二週にわたって窓開けしています。

そんな状態を上手に利用させてもらって
お金に変えたいと思うのも我々トレーダーです。

現状で考えてる、トレードプランなんかについて書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

まず、基本的なこととして、トレードする通貨ぺアを決めます。

私は、ユーロドルとポンドドルです。

ギリシャの問題が収まるまではドル円は控えようかなと思っています。

おそらく、何かしらのインパクトのあるニュースが発生した時に
まっさきに動くのはユーロだと思われます。

次いで、ポンドでしょうか。

まぁ、ポンドに関しては元々のボラが高いので、トレンドができるできないは別として、こういったニュースによる大きめの値動きでサクッと取るのも一つの方法ですね。

ですが、本命はユーロドル

スポンサーリンク

日足を見てみるとこんな感じ
ユーロドル日足

チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

もちろん下落寄りです。

今年につけた最安値付近からのトレンドラインを引いたのですが、1本目のラインに関しては、すでに抜けてまして、2本目のラインはまだ抜けてません。

二本目のラインをギリシャの問題がハッキリした時に抜けるのかなといった所でしょうか。

なので、基本は下目線。

ちなみに、現状の注文状況を見てみると、こんな感じ
ユーロドル

外為どっとコムの外為注文情報を見てみました。

詳しくは⇒外為どっとコムの外為注文情報を板情報として使う方法

現状ですと、1.08台には買い注文が複数あるようなので、おそらくはそのレベルを底と見ているトレーダーが多いのかなと思われます。

なので、大きな下落があった場合でも、そのレベルで一旦決済をすることを心掛けたいなと思ってます。

ちなみにポンドドルはこんな感じ
ポンドドル

FX版 板情報は外為どっとコムだけ。

上にも下にも、あまり注文がないので、スコンと抜けたり、ググっと上がる可能性もありそうですね。

ただどちらにしても、ギリシャの動向に注意しながらのトレードになるので、オーバーナイトは絶対にしません。

オーバーナイトは絶対にしないですし、とにかく短い時間でトレードします。

スイスフランショックの時を教訓とし、今回のギリシャ問題は、なるべくトレード時間を短くします。

まぁ、本来のトレードスタイルがスキャルなので、それでよいのですが、それでも、短い時間のトレードを再確認したいなと。

ざっくりとした感じですが、こんなイメージでトレードしようと思ってます。

とにもかくにも、ニュースには敏感になっておきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ