期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ポンドドルの特徴を利用して100pipsのプラストレード!

メルマガで書いたんですけど、ドラゴン・ストラテジーFXがトータルで良い成績を出してるので、ちょっと攻めてみると書きました。

予定では、ポンド円も実稼働させようと思ったのですが、ポンドドルのほうがウマミがあるのではないかと思い、ポンドドルも実稼働させてます。

ポンドドルの値動きの特徴を利用したら、結構おいしいトレードができるんじゃないかなって思いまして。

で、今のところ、3勝2敗です。

そのうちの一勝は100pips越えのトレードとなりました!

今回はその100pips越えのトレードとポンドドルの特長なんかを書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

エントリーしたのは、昨日の深夜のFOMCの直後でした。

エントリー
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

ドラゴンストラテジーFXが大きなショートの矢印を出したあとに、ロングの大きな矢印と小さな矢印が同時にでました。

この場合、私はロングのシグナルのほうが強いと考えているので、ロングでエントリーしました

又、日足の一目均衡表では雲の上で推移していたので、ロング狙い。

日足
チャートは⇒LION FX

スポンサーリンク

エントリーしたのはよかったのですが、FOMCにあまりインパクトがなかったのか、あまり動かず・・・。

結局オーバーナイトすることにしました。

ターゲットとストップですが、こんな感じでした。

1.56511 に リミット

1.54700 にストップ

を設定。

リミットは4時間足の雲の上限値よりも少ししたにあった、節目に設定しました。

4時間足

で、運よく本日のロンドンタイムで指標絡みの急上昇があり、リミットが執行されて100pipsのプラス!

急上昇
チャートは⇒FXトレード・フィナンシャル

急上昇の直前にも、ドラゴン・ストラテジーFXのシグナルが表示されてますね。

いや~良かったです。久しぶりの一撃100pipsだったので。

それに、久しぶりのオーバーナイトだったので、ほっとしました。

▼ポンドドルの特徴▼

今回気づいた点として、ポンドドルって結構トレードしやすいのではないかという点。

ポンド円だと、円が絡んでるので、今はちょっと動きにくいかもしれません。

特に下方向が。

しかし、ポンドドルの場合、円の動きは影響がなく、単純に米ドルとポンドの関係なので、「下がる時はガツンと下がるし、上がる時はグンと上がる」といった、ポンド特有のボラの高さを発揮してくれます。

円がわかりやすい動きをしていれば、ポンド円も素直に動いてくれます。

今はドル円が買い支えられてるので、ポンドが上方向に行く動きになった場合は素直に動いてくれますが、ポンドが下方向になった時に、ポンド円はなかなか素直に下げないかもしれないし、反発がキツイかもしれないです。

しかし、ポンドドルの場合、円の動きは関係ないので、下方向に動けば下に行くし、上方向に行けば上に行くといった素直な動きになってくれると思うんですね。

なので、ポンドドルのほうが素直に動いてくれる可能性があるし、ポンドの特徴であるボラの高さも発揮してくれると思うわけ。

もちろんレンジになる時はなるし、小動きになる時はなるんで、その時はその時で考えますが、良い感じで今は動いてるのでポンドドルも美味しいかなと。

実際、今回はかなりウマミのあるトレードが出来ましたしね。

ポンドドルはなかなかトレードしやすい通貨ペアかもしれませんね^^

尚、ポンドドルのスプレッドが狭いのは

1.2pips原則固定 DMMFX  GMOクリック証券【FXネオ】 外為ジャパン

1~1.4pips ウルトラFX

1.3pips LION FX

人気があるFX業者で、ポンドドルのスプレッドが狭いのは、上記の業者です。
(口座開設は各FX業者のリンクから可能です)

外為ジャパンが1000通貨対応で1.2pipsなので、試してみたい方には良いかなと思います^^

新規口座開設のキャッシュバックもあるので、そのキャッシュバックを証拠金の足しにしてもいいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ