期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円日足を一目均衡表で分析してみた【5月第二週】

今週は5月の第二週目。

雇用統計明けの一週間となりますね。

雇用統計発表後の値動きはあまりインパクトがないというのが
正直な感想。

ドル円は120.20円付近まで上昇したのちに、119.60円くらいまで下落。

その後は小動きになったものの、やはり119円台で買いがあったんでしょうか、徐々に上昇していく感じになりましたね。

※前回の記事で119円台で買いが入りそうという記事を書きました。

ユーロドルに関しては上下に振れて、その後下落した感じですね。

結局のところ、今回の雇用統計ではインパクトがない動きになり、雇用統計発表前と同じような値動きの流れになっているというのが現状でしょうか。

ということで、現状のドル円とユーロドル状態を分析し、プランを立ててみたので公開してみたいなと思います。

>>> 雲を改良したトレード手法で今話題なのがこれ

ドル円

ドル円日足
チャートはこの業者のチャート⇒LION FX

一目均衡表はMT4よりも国内業者のチャートのほうが良い

ドル円は、この記事を書いている時点においては、一目均衡表の雲からローソク足の実体が出てる状態。

遅行スパンも一応ローソク足から出てるのでロング目線。

スポンサーリンク

ただし、転換線が基準線の下にあるので、三役好転とはならず。

それに、遅行スパンの先にローソク足の塊というか、山になってる部分があるので、そこに入って、ローソク足の下で遅行スパンが位置すると、基準線と転換線の関係上、下落よりの揉みあい(レンジ)になる可能性が高い。

しかし、この状態で雲を下抜けてしまえば、

1・基準線・転換線の位置関係から下落
2・遅行スパンが下落を示唆

と組み合わさって、三役暗転になるので、テクニカル的には下落が強くなりますね。

ただ、119円台前半や118円台では、長期的な目線のロング注文があると思うので、下がっては反発、下がっては反発の繰り返しになりそう。

う~ん、やっぱり120.50円~118.50円あたりで推移するのかな。

ということで、ドル円の今週のプランとしては、上がったとしても下がったとしても押しや戻りがすぐに発生しそうなので、なるべく初動を捉えてエントリーする事を意識し、早めの決済をするのを徹底しようと思います。

欲出して、利を伸ばそうと考えない事。

※尚、ドラゴン・ストラテジーFXが利を伸ばす鉄板シグナルパターンが出現した時はそれに従います。

ユーロドル

ユーロドル日足
チャートはこの業者のチャート⇒LION FX

ユーロドルは、ある意味きれいな上昇の形ですね。

一目均衡表の雲からローソク足が出てますし、基準線と転換線の位置関係もロング目線。

遅行スパンが雲の下限値で抑えられていますが、ローソク足からは出てるのでロング目線。

よって、基本的にはロング目線なので、押し目狙いって感じかな。

一目均衡表の状況から見ると、遅行スパンが雲を抜けるかどうか?がポイントになりそう。

ということで、ユーロドルは大きな流れとしては上昇目線。

ただ、これは日足の一目均衡表の分析結果。

現状、ユーロに関する話題はネガティブなモノが多く、ニュースしだいでは一気に下落するという事もあり得るので、そのあたりは臨機応変に対応してトレードしたいなと思っています。

とりあえず、今週はこんな感じでやってみようかなと思います。

そうそう、先週はマジックボックスFXの1分足PLATINUM TURBO FXが調子よかったです。

PLATINUM TURBO FXは元々1分足ですし、マジックボックスFXは1分足で表示させて調子が良かったので、先週は1分足でのトレードが良い一週間だったのかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ