期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

直感でトレードし手法を持たないFXトレーダー

ゴールデンウィークは一応少しだけ遠出をしました。

でも、ゴールデンウィーク中に5月に入ったので
どうしても5月の相場が気になってチャートチェックとか
しちゃいますけどね。

なので、結局・・・トレードしちゃうっていう・・・。

で、久しぶりに『新マーケットの魔術師』を読みました。

これです
新マーケットの魔術師

何度か読んだはずなのに、いま読み返すと
「すげー良いことが書いてあったな」とか
「以前は気づかなかったけど、参考になるな」といった
想いが浮かんできます。

その中で、すごく響いたのが 「匿名トレーダー」の内容です。

『直感トレーダー』と表現されていました。

ちょっと引用させていただきますと、

手法なんてありません。マーケットが上がると思うから買う、十分上昇したと思うから売る。それだけのことです。完全に直感です。

といった内容。

直感が働かなくなるときもあるようでして、それは

続けて3回上手くいかないときです。「時間切れ」と呼んでいます。その時はしばらくの間、仮想売買をします。

これ、すごく参考になるなと思ったんです。

どんなトレードの書籍でも、どんな有名なトレーダーも、

スポンサーリンク

「自分の手法を持つことが大事。その自分の手法を検証し、十分な結果が得られると思ったらトレードをする」

といったことを必ず言いますよね。

でも、こうやって直感トレーダーがいるのも事実なんですね。

この直感トレーダーさんのコーナーって新マーケットの魔術師の中でもとても短いコーナーですが、書いてあることがとても新鮮で、とても、重要だなと感じています。

他にも興味深いことが書いてあるので是非買って読んでみてください。

この直感トレーダーさんは手法がないっていうけど、おそらくは仮想通貨とかでトレードしてることで直感が養われてるのかなと思いました。

デモトレードで多くのトレードを行い、その上で直感が働くのかなと。

それと手法という点でいうと、「3回上手くいかなかったら時間切れ」だと思うそれ自体が手法になっているようにも思えます。

とにかくすごく参考になる話です。

トレードはメンタルと言いますが、この直感トレーダーさんはメンタルが素晴らしいのでしょうね。

そういったメンタルを手にしたいものです。

新マーケットの魔術師はオススメの本なので、是非読んでみてくださいね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ