期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】プライスアクションとローソク足だけで勝てる?

最近、FXを始める方が多くなってきたそうです。

朗報ですね^^

アベノミクスによって、株だけでなくFXも注目されたという事なのかな。

いずれにしても、FXトレーダーとしては嬉し限り。

さて、私はよく書店にいってFX系の本をチェックし、
気になるモノがあれば買ってきます。

最近よく見かけるのが、「プライスアクション」という言葉です。
これは新しい言葉ではなく、昔から使われてる言葉ですね。

最近、プライスアクションを見直す動きが出ているのが
書籍等でも使われ始めています。

そんなプライスアクションですが、
プライスアクションといってもいくつかの種類があります。

トレンドラインのブレイクアウトも大きな意味で言えば
プライスアクションの一つですし
サポートラインやレジスタンスラインに関しても
プライスアクションの一つ。

大きな意味合いで言えば、
酒田五法などのローソク足分析もプライスアクションの一つになるわけです。

なので、
「プライスアクションを覚えれば勝ち組トレーダーになれる!」
という表現はどのプライスアクションを指してるのか?が
ハッキリしないので間違っていると思うんですね。

トレンドラインやサポートラインなどのライントレードの
プライスアクショントレードを行いましょう

ローソク足によるプライスアクションを分析しましょう

ローソク足によるパターンを覚えて
プライスアクショントレードを行いましょう

みたいな表現のほうがわかりやすいのかなって思います。

スポンサーリンク

では、プライスアクションを覚えれば勝てるようになるのか?
という部分ですが、向き不向きがあるので
一概にはわからないのですが、
トレードを行う上での強みにはなりますよね。

マジックボックスFXも複雑になりがちなトレンドラインなどのプライスアクションをインジケーターに落とし込んだ手法ですし、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝もプライスアクションのもっとも基本的で効果的な使い方をまとめた手法です。

それに、ゴールデンスパイダーFXなんかは、トレンドライン等を使ったプライスアクションを行うのであれば必須ともいえるインジケーターでもあります。

なので、プライスアクションについて学び、実践していくのは、とても有効な手段だと思うんです。

これまでオシレーターに頼り切ったトレードをしてきた場合、一度、プライスアクションについて学んでみると良いかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ