期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

クロトレを実際に1ヶ月間使用してみた感想

先月ですね、クロトレのレビューを書いたのは。

参考⇒クロトレ【クロスライントレーディング】をレビューします

あれから約一か月が経過したので
実際に使用してきた感想を改めて書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

クロトレを初めて知る方もいると思いますので
ざっくりと説明しますね。

クロトレは日経225とドル円の相関関係を利用した手法でして
インジケーターによってシグナルを出します。

詳しくは公式サイトに書いてありますので
じっくり読んでみてください
クロトレ

下記のチャートは今日実際に発生したシグナルで
私もトレードしました

クロトレ

このシグナルで14pipsのプラストレードとなっています。

その他の成績は⇒クロトレ

さて、ここからが1か月間使用してきた感想です。

実は、このクロトレはシグナルの精度を確認するのに
とても時間がかかりました。

スポンサーリンク

というのも、
クロトレは日経平均とドル円の相関関係を利用したシグナルだからです。

日経平均がある程度活発に動いていないと、
このシグナルは発生しにくいんです。

日経平均が活発になるのは、東京タイムとNYタイムが主になるかと。

ロンドンタイムはあまり活発ではないんです。

なので、主な時間帯は東京タイムとNYタイム。

東京タイムはなかなかチャートをじっくり見ることができないので
実質、NYタイムのみとなります。

そういった経緯があり、検証に時間がかかってしまったのです。

で、1カ月間使ってみた感想ですが、
このシグナルは勝率が高いと感じています。

相関関係を利用してるので
当たり前と言えば当たり前なのですが
シグナルの精度は高いと思います。

しかし、注意が必要なのは決済ですね。

クロトレのシグナルは良いのですが
決済のタイミングを伸ばし過ぎてしまうと
勝率が落ちてしまう感じがしています。

なので、スキャル的なイメージで決済をしてみるとよいと思います。

できれば、シグナルが発生して利益が乗った足で決済という感じが良いと思います。

それと、マニュアルには日経平均も同時にエントリーをして
リスクヘッジをするというノウハウが書いてあります。

※ちなみに、このノウハウに関しては
ネタバレになってしまいますし、
とても効果があると思うので記事では書けません

この日経平均と同時にエントリーをするという部分に関してですが
私はドル円だけのトレードでも良いのではないかなと思っています。

やはりFXトレーダーなのでドル円になじみがありますしね。

ですので、ドル円だけでも問題ないと思うんです。

実際に私はドル円のみでトレードすることが多いです。

※日経平均と同時にエントリーする場合もあります

ドル円だけでトレードする場合は、やはり決済に注意が必要ですね。

早めの決済を心掛けていけば、
なかなか良いシグナルになると思います、クロトレは。

とりあえず1か月間使ってみた感想はこんな感じです^^

これからも使っていきますので、随時感想などを書いていきますね

公式HPはこちら⇒クロトレ

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ