勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FX値動き予想など

ひまわり証券【さきどりテクニカル】を使ってみた

ひまわり証券で【さきどりテクニカル】というツールが
提供されてるのはご存知でしょうか?

こういったツールは、
FXプライムbyGMOのぱっと見テクニカルを始めとして
FXトレード・フィナンシャルのみらいチャートなど、提供してる業者は少なくありません。

どれもが過去の値動きと現在の値動きを照らし合わせて
どの程度似ているか?を表す機能だけではなく
それらに追加されてる機能があります。

実は・・・それらの機能のほうがよかったりするんです。

ひまわり証券のさきどりテクニカルも同様です。

さきどりテクニカルも、基本的な機能は
過去の値動きと現在の値動きを照らし合わせて
第一近似・第二近似・第三近似といったチャートを表示します。

さきどりテクニカル

どれがいちばん近い形か?というのを表示してるわけですね。

ここで一つ目の、他の業者のツールとちょっと違う点があります。

1~3の近似チャートに、線の色によって
上昇・レンジ・下降の3つの相場を表す機能があります。

さきどりテクニカル2

これはなかなか使える機能だと思われます。

FXは、上昇・レンジ・下降の3つを予測するのが基本ですからね。

これから、上昇するのか?レンジになるのか?下降になるのか?を
ツールの中で見ることができるのはとても有効だと思います。

スポンサーリンク

でも、さきどりテクニカルで、
もっともオススメしたい機能はこれじゃないんです。

さきどりパネルっていうのがあって、
ここでは、

・各テクニカルが機能してるかどうか?
・それぞれのシグナルの表示
・それによってどれくらいの成績が出てるか?

などが見れます。

こんな感じ。
さきどりパネル1

これは初心者さんには とても嬉しい機能 ですね。

それに、経験はあるけど、なかなか勝ててない人にとっては
自分の手法を見直すきっかけにもなりそうです。

さきどりテクニカルの最も似てる値動きの表示は
他でもありますが、
さきどりパネルにある、テクニカルの成績やシグナルの表示は
他にはないので、使ってみる価値はあるのではないかなと思います。

ひまわり証券FXの口座を持っていれば使えるみたいですよ

口座開設は⇒ ひまわり証券

クオカードプレゼント中です。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FX値動き予想など