期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

スキャルで利食いに失敗するとこうなる

今日はNYタイムが始まる時間帯まで
仕事で外に出ててチャートチェックもままならない状態でした。

帰宅後、食事を済ませて、いざトレード!

が、しかし・・・利食いに失敗。

欲に負けました。 悪い負けです、これは。

スキャルで決済(利食い&損切)に失敗するとこうなる
という悪い事例をあえて書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

今回の失敗したトレードですが、
理由は基本的なことを怠ったというのが大きな要因ですね。

普段も全戦全勝ではないので、
負け も当然のことながらあるわけですが、

いつもの負け 

ではなく、

トレードへの怠慢が引き起こした負け

なので、とても反省をしております。

それがこちら。
スキャル失敗
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

スポンサーリンク

今回はプライスストラクチャーやTURBOFXによる
シグナルではなく自分の手法によるエントリーです。

エントリーは、逆張り風順張りです。

※参考⇒逆張り風順張り【スキャル】

ショートエントリー後、順調に下落したのでちょっと様子見。

その後、欲が出てきて利を伸ばそうという気持ちに。

これは、今日一日トレードはもちろんのこと、
チャートチェックもしていないからだと思いますし、
それが結局 欲 に繋がったのかなと。

エントリーした時のプランとしては
ドル円とユーロドルの関係性から、
現状のユーロ円は、直近の安値を抜けたら
すぐに戻るだろうなと思っていたので
直近の安値を抜けたらそこで決済か、
直近の安値付近でゴニョゴニョしてたら決済しようと思ってました。

が、欲に負けてポジションを維持。

結果、急激なユーロの上昇があり一気に損失に。

頭の中で想定していた損切の値幅よりも
結果的に大きくなってしまいました。

その原因は、ストップを入れてなかったからですね。

これも怠ったわけです。

今日の失敗トレードは、トレードへの怠慢が生んだ負け。

だから、良い負けではないんですね。

この負けを次回のトレードに活かせるように、
メンタルの再構築ですね。

たられば を言ったらキリがありませんが、
今日はチャートチェックもしてなかったので、
プライスストラクチャーFXとTURBOFXのシグナルまで
待っていればよかったかなと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ