期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FOMCでスキャル!手堅く15pips獲得したのがコレ

昨日、いや、本日のAM3時にFOMCの発表がありました。

昨日は日中から調子が良かったので深夜までトレード。

さすがに3時までは厳しいかなと思いましたが
FXの勉強をしたり、いろいろしながらFOMC待ちでした。

なんとなくですが、
今回のFOMCはわかりやすい動きになるかなと思ったからです。

要因としては、ドル円が上昇してるのと、ユーロドルが下落してるので
分かりやすいドル買いかなと。

おそらく、相場を動かしてる勢力はFOMCでの発表もある程度予測していただろうし、そのうえでドル買いをしてたんだと思って、わかりやすい動きになるかなと思っていました。

結果は・・・・

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

結果としては、スキャルで15pipsでした。
FOMCスキャル
ここのMT4はお気に入り⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

シグナルは⇒プライス・ストラクチャーFX(さらなる値上げが実施されるようです)

手堅い感じでしたね、今回は。

スキャルなので、一度のトレードで15pips取れれば御の字です。

FOMCだからといって、100pipsとか50pips狙うとかそういうのは違うと思うんですね。

スポンサーリンク

これは私なりの考えなんですけど、他の指標(雇用統計など)でもそうしてます。

指標を利用したトレードは確かに数分で数十pips、雇用統計なんかは数分で100pips取れたりします。

ですが、最初からそれを狙っちゃうと  がでちゃって、決済を躊躇しちゃうんですよね。

ええ、私はそうでした。

何年トレードしていても 欲 が 前面 にでてしまうことはしょっちゅうです。

でも、なんとか自分なりに踏ん切りをつけて決済をしないと、迷いのほうが大きくなってきてしまって、最後には焦りに変化しちゃうんです、私の場合。

だから、自分はスキャルパーだ!って言い聞かせて、10pipsとかそういう値幅で決済しちゃいます。

もちろん 「イケル!」 って思ったら利を伸ばす事はしますが、基本はサクッと決済です。

スキャルを選んだ理由の一つが、ポジションを常に長く持つことによるストレスをなくしたかったという想いがあります。

株をやり始めた時、もうあれです、ポジションを持ってることで不安になっちゃうこともあるんです。

今のポジションは大丈夫かな?
何か大きなニュースはないかな?
影響が出てないかな?

そういう事ばかり考えてしまってたんですね。

だから、今はそういったストレスをなくすために、サクッと利食いです。

念のため書いておきますが、最近は中期ポジションだったり、オーバーナイトポジションも持つことが増えましたし、スワップ狙いのトレードもタイミング見計らってます。

でも、基本はスキャルでサクッと利食いです。

今回のFOMCは私的にはとても納得がいくトレードができました。

FOMCスキャル
ここのMT4はお気に入り⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

シグナルは⇒プライス・ストラクチャーFX(さらなる値上げが実施されるようです)

迷い なく サクッと 利食い

そんなトレードができたので、メモ的に記録しておきました。

ちなみに、今回もエントリーの基準はプライス・ストラクチャーFXでした。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ