期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円6pipsの損切・早い損切のメリットデメリット

昨日の深夜トレードしていて、なかなか調子がよかったです。

3戦 3勝 17pipsのプラス。

久しぶりのドル円でのトレードでした。

で、今日もドル円でトレードスタートしたのですが、
今日は今のところ1戦1敗 6pipsの損切です。

私的には納得の損切だったので、メモ的に公開してみようと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

冒頭でも書いたように、今回は損切をメモ的に公開してみようかなと。

私的には納得の損切でした。

納得の損切というのは、プラン通りって感じですね。

その個所がこれです

損切り
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定キャッシュバックあり)

エントリー理由としては、ほかのテクニカルの関係もあったのですが、
基本的には直近の高値をブレイクして、
そのブレイクポイントまで下がってきて、
抜けなかったからロングでエントリーというシンプルな理由。

とてもオーソドックスなエントリー理由です。

スポンサーリンク

※こういったトレードをマスターしたいのであれば、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝をオススメします。

もちろん、テクニカル大好きな私は、ほかのテクニカルでフィルタリングを行いましたが、それも踏まえてロングでした。

結果的には、約6pipsの損切です。

損切り理由としては、チャートの中央部にある白いラインを下抜けたので損切しました。

この箇所は、直近の小さなブレイクポイントで、実際にこの箇所をブレイクした時は、上昇のチカラが強くなり、勢いがついた状態で上昇しました。

ですので、この箇所がサポートになって反発すれば、エントリーポイントまでは戻るかもしれないなという考えがありました。

ですが、実際にはこの箇所を下抜けました。

なので損切です。

この箇所を下抜けた場合、下落の勢いが増すと考えました。

もちろん1分足ベースの話なので、下落の勢いといっても、一気に下落とはではないのですが、1分足のミクロトレンドとしては、下落の勢いが強くなると考えたのです。

ですので、この箇所を抜けたことで損切です。

ただ、このケースは私なりのケースでして、この損切の箇所が早い損切になるケースもあるかと思います。

早い損切というのは、エントリーした価格に戻ってくる可能性があるのに、直近の値動きから損切をするという感じですね。

今回のケースでいえば、6pipsの損切をせずに、もう少し耐えていれば、エントリーした箇所に近づいていき、6pips未満の損切、もしくは同値撤退、又は、プラストレードにできたかもしれません。

これが早い損切のデメリット。

しかし、メリットもあります。

損切を先延ばしにしようとすると、ずるずると損切りのタイミングを逃してしまい、損失が膨らんで、6pipsの損切どころか、20pips・30pipsの損切になるかもしれないわけですね。

それを防ぐために、早い損切を心掛ける。

これはメリットでもあります。

どちらかを選択するかは、トレードプランやトレードスタイルにもよると思いますが、いずれにしても、損切のプランを立てておくのはスキャルでも重要な気がしてなりません。

今回はプラン通りの損切だったので、納得の損切です。

まぁ、損切のプランというのは建てなくないというのが本音ではありますけどね(笑

でも、現実問題として、全てのエントリーでプラスにできる可能性は少ないので、損失をコントロールするために、損切のプランは建てておきたいものですね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ