期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロドルの下落と反発狙いと逆張り

ユーロドルが本日(6月10日)のロンドンタイムから下落していますね。

今日はその下落に間に合わなかったので、
戻りを探していたのですが
なかなかタイミングが合わずに見てるだけになってます、現時点では。

こうなってくると、どうしても反発狙いをしたくなるものです。

今回は反発狙いについて書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

急落や急騰があると、反発や反落があるのも
FXの特徴でもありますよね。

今回のユーロドルに関していえば、
急落があったから、それに対する反発を狙って
ロングでエントリーし勝ち逃げを狙うのが
スキャルパーの思考かもしれません。

いわゆる逆張りになるんですが、
これはきちんとした戦略というか、昔からある手法ではあるんですね。

しかし、これから書くことは私の体感ですので
参考になるかわかりませんが・・・

反発狙いのトレードの場合、いくらスキャルとはいえ、いくら薄利で勝ち逃げをするとはいえ、利が乗るまで時間がかかる傾向があるかと思います。

例えばこちら
ユーロドル
チャートはここのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

本日のユーロドルの5分足です。

仮に、なかなかよい箇所でエントリー(A)できて、なかなか良い箇所で利食い(B)ができても、今回の場合は、時間が45分くらいかかってるんですね。

スポンサーリンク

今回くらいの小さめの反発だとそうなるので、もっと大きな反発を狙えば、もう少し時間は短くなるかと思います。

しかし、今回位の値幅の反発が実際は多いかと。

となると、反発狙いの逆張りは、順張りよりも利が乗るまで時間がかかると考えておいても良いかなと、私の中では考えています。

これはスキャルのことなので、スイングとかだともっと違った考えになるかと思いますが、いずれにしても、多少時間がかかるというのは考えておいて良さそう。

逆を言えば、順張りで戻りや押し目を狙ったほうが効率的だということですね。

押し目や戻りが発生しない場合は・・・次のチャンスを待つ

のが結果的には得策かなと思います。

ということで、今日も慎重かつ大胆にトレードしていきたいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ