期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

トレードへの慢心と確認不足でマイナストレード

今回の記事は自分への戒めを踏まえて、
書いていこうと思います。

テーマは  トレードへの慢心  です。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

この記事を書いているのは6月2日の月曜日。

ここ数か月、月曜日はあまり動かないという
勝手なイメージを持っており、
今日のトレードは1~5pipsを高勝率で狙っていこうと
思っていました。

で、先週末ですが、私的にとても良いトレードができていました。

サポレジをきちんと捉え、それをトレードプランに盛り込み、
自分の手法と照らし合わせながら、
丁寧なトレードを行えていたのです。

その結果・・・・

今日の慢心を引き起こしました。

今日23:00に指標発表がありました。

アメリカ の ISM製造業景況指数 の発表です。

私は基本的に、指標トレードをしないようにしています。

すごく自信がある時以外、指標トレードはしません。

スポンサーリンク

毎日、指標発表の時間を調べて、それを把握し、
なるべくその時間にポジションを持っていないようにしています。

指標というのは、なかなか先が読めないと言いますか、
ファンダメンタルズ分析が得意ではない私にとって
特に影響力がある指標発表時にポジションを持ったままに
しておくのは、リスクが大きいと判断してるからです。

それに、どんなに高勝率のトレード手法でも
指標の影響にはかなわないと思っているからです。

高勝率の手法が ショート を示唆していても、
指標発表によって生まれた方向性が ロング を示唆すれば
値動きは 上昇 なんですね。

これは超短期的に見た場合です。

私はスキャルが主なトレードスタイルなので
短期的な値動きで損切になることがあるわけです。

なので、毎日指標発表時間をチェックしています。

ですが、今日はその指標発表時間の確認をおろそかにしました。

先週末の調子の良さもあったと思います、
手法への慢心もあったと思います。

なので、23時発表の指標のホント直前にポジションを持ちました。

「直近の値動きやボラで見れば、
 ここでエントリーすれば3pipsは取れるな」

と、あいまいなプランを立てたんですね。

結果的に、10pipsの損切です。

この記事を書いている時点では、
エントリーしたレートに戻ってきてるので
23時の直前にエントリーしたポジションを損切りしなければ、
結果的に10pipsの損切にならなかったわけです。

でも、損切しました。

これは戒めですね。

普段やっていることを 慢心 によってやらなかった。

今日のこの慢心をプラスに持って来れるように、
この記事を書いてからのトレードはキチンと行いたいと思います。

慢心  気を付けたいですね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ