勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

MT4(メタトレーダー)関連

ZIGZAGのおすすめパラメーター

最近、ZIGZAGの記事を書いてるのですが意外と好評です。

ZIGZAGベースのサポート&レジスタンス
【MTF】ZIGZAGベースのサポレジインジケーター

メッセージを頂いてるのですが、
その中で一番多いのがパラメーターについてです。

「おすすめのパラメーターを教えてほしい」

といったメッセが多いですので、今回はZIGZAGのパラメーターについて書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

まず、ZIGZAGのパラメーターですが、
各パラメーターは何を示してるのか?を書いておこうと思います。

ZIGZAGには、3つのパラメーターがあります。

ExtDepth ExtDeviation ExtBackstep

ですね。

 
・ExtDepth  ZIGZAGが示す山&谷の最少期間

・ExtDeviation  転換率

・ExtBackstep  反転の判断に必要な期間

スポンサーリンク

基本的な考え方としては、各数字を大きくすれば、山と谷が形成される期間が長くなりますし、小さくすれば、期間も短くなると考えていいと思います。

小さなブレイクアウトを狙いに行くのであれば、数値を小さくすべきですし、サポレジを確認したければ、数字を少し大きくすべきだと思います。

有名なパラメーターとしては、12・5・3 とかですね。

ジグザグ
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログだけの特別キャッシュバックあり)

私は5・5・5を使うことが多いです。

ジグザグ2
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログだけの特別キャッシュバックあり)

ちなみに、5・5・5で1分足に5分足のZIGZAGを表示させたのがこちら

MTF
チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログだけの特別キャッシュバックあり)

わかりやすそうですね。

でもあれです、サポレジを確認したいという目的であれば、短いパラメーター―でも、MTFのZIGZAGを使えばいいと思います。

パラメーターの考え方的には、どの時間足に表示させるかで変わってくるのかなと思うんですね。

なので、ご自身が常に見ている時間足にマッチするパラメーターを探してみるのが、一番良い最適なパラメーターを探す方法なのかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-MT4(メタトレーダー)関連