期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ボラが小さくトレンドがない状態が続くときは

おそらく多くのトレーダーが感じてることだと思うのですが、
2月後半あたりからボラが低下しています。

特に、ドル円。

それに、トレンドらしいトレンドもなく、トレードがしやすい状況とは言えません。

3月の相場では、成績が良いトレーダーも成績を落としたという噂もチラホラと聞いています。

4月も決してトレードしやすい状況とは言えませんでした。

5月はやっとユーロドルが下落基調になったので、2月や3月のような状況ではなかったのが幸いって感じ。

しかし、ドル円は相変わらずでボラが低下していますね。

下を目指すと思いきや、一気に回復したり。

こういう状況になると、正直言って・・・

自分の手法を疑いたくなる

わけです。

私がFXを始めた頃にも、こういった相場がありまして、そのたびに

自分の手法を責める

といったことをしていました。

数年間という経験がそれを治してくれて、今では、

スポンサーリンク

「こういう時もあるよね」

「手法が悪いんじゃないから、きちんと手法を記録しよう」

「こういった相場用の手法があってもいいんじゃない?」

という風に考えられるようになりました。

まあ、こういった風に考えられるようになるまでは、それなりに資金を溶かした経験があるわけですが・・・。

でね、こういった相場の時でも、必ずといっていいほど機能するのが、

サポート&レジスタンス

なんです。

トレンドラインじゃなくて、水平線のほうです。

どんなにボラが低下していても、トレンドが無くても、価格帯というのは、必ず意識されてるんだなと痛感するわけです。

じゃあ、どういうふうにサポレジのラインを使うのか?がポイントになると思います。

ブレイクアウト狙いなのか?
ターゲットにするのか?

そのあたりの使い方は相場の状況に応じたり、自分の考えとかによると思うんですね。

でも、やっぱりサポレジってのは機能します。

オシレーターも、トレンド系のテクニカルも、インジケーターも大好きですが、それに加えて、価格帯というのを意識し始めた時から、無駄なトレードが減ったように思えます。

現状、トレードがしにくい相場ではありますが、良い機会だと思って、自分の手法や成績、考えなどを整理するのもよいかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ