期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円の日足 下落か?レンジか?

昨日アップした記事で戻り売りについて書きました。

【FX】戻り売りのタイミング

自分では満足できる戻り売りだったのですが
想像以上に伸びていきまして、
結局100pipsくらいドル円が下落しました。

まあ、あの流れは予想できなかったのでヨシとしていますが、
後から見ると・・・ですよね(汗

さて、昨日の下落からドル円の日足で変化がでたので
書いてみようと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

日足ですと、一目均衡表とMACDとCCIなんかを表示させて分析したりしています。

それと、最近追加してるのがタートルズの20日間ブレイクアウトシステム向けのインジケーターで過去20日間の高値と安値を表示させてます。

そのチャートがこちら
日足
チャートは⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定キャッシュバックあり)

一目均衡表の雲を下抜けてますね。

一応、三役暗転ですので、下落を示唆って感じ。

次にMACD。

MACDはディナポリ氏のパラメーターを使用しています。

スポンサーリンク

見て分かるように、MACDも下落を示唆。

次に、CCI。

CCIはパラメーター20を設定していますが、0ラインを下抜け。

テクニカル的には下落ですね。

しかし、タートルズの20日間ブレイクアウトシステムの安値をチェックすると、もう少し下にあるので、これを本格的に抜ければ、100円台も見えてくるかなといった感じ。

しかし、西原さんのメルマガによれば、『本邦機関投資家勢が101円ミドルに買いがあるみたい』との情報があるので、20日間ブレイクアウトシステムによる、過去20日間の安値を抜けることは直近ではないかもしれないとみています。

なので、逆に、過去20日間の最安値を下値の目安にしたほうがいいのかなと。

※ 西原宏一【シンプルFXトレード】の口コミが

まとめると、

テクニカル的には下落だが、

下値は限定的で

101円ミドル当たりが微妙・・・

って感じで微妙な相場ですね。

西原さんのメルマガによれば、各市場(東京・ロンドン・NY)で相場観が変わるとの情報があったので、各市場ごとの動きを見ながら、丁寧に押し目・戻りでエントリーしたいなという印象です。

ちなみに、FXトレードフィナンシャルの未来チャートを見てみると
FXTF
未来チャートは⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定キャッシュバックあり)

うん、レンジっすね。

他の通貨ペアを見ながらトレードだな、これは。

<PLATINUM TURBO FXを6通貨ペアで表示させて、シグナルをチョイスしながらトレードかな。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ