期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

EMAのクロスで決済する方法・利食い(利確)パート1

私にとって現在の課題が利食い(利確)

利食い(利確)の明確な目安や方法や手法があれば、エントリーにも自信がもてるし
ちょっとした動き(戻り・押し目)などに一喜一憂しなくて済みます。

逆に言えば、利食い(利確)に自信がないから
戻りや押し目に一喜一憂して無駄な損切りになるのではないかと。

現在私が目安にしている利食い(利確)のポイントがいくつかあるのですが
それを順々に公開していきます。

どれが一番効果があり、利益をより多く取れるかは正直なところまだハッキリしていません。

ただ、利食い(利確)のポイントになることは確かなので紹介したいと思います

▼その前に、管理人からのささやかなお願いです。
 ブログランキングに参加してますので、
 下記リンクを一度だけでいいのでクリックしていただけるとありがたいです♪
 ブログ更新の励みになります(^^  参考になるブログがたくさんありますよ

にほんブログ村 FX 現在6位♪

現在6位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

利食い(利確)のパート1として、EMAのクロスを紹介します。

考え方は簡単で、トレンドと逆方向に
5EMAが12EMAをクロスしたときと12EMAが20EMAをクロスしたときです。
emakessai.jpg

チャート⇒FXブロードネット

上記のチャートでは、紫のラインが20EMA黄色のラインが12EMA、白のラインがEMAです。

○で囲っている部分で5EMAが12EMAと20EMAの方向と逆方向でクロスしてます。
そこが利食いのポイントです。

もう一つが、12EMAが20EMAにクロスしたポイントも決済のポイントとして考えてます。

スポンサーリンク

ただ、5EMAと12EMAのクロスは、トレンドの強さや経済指標発表後やボラが高い通貨や
ボラが高くなってる時間帯などだと
若干遅れますが、それでも利食い(利確)のポイントにはなります。

これが一番シンプルな利食い(利確)のポイントです。

理想的なトレードだと、例えば2枚でエントリーして
1枚は5EMAと12EMAのクロスで決済。

その決済後に戻り・押し目ができたと判断された場合、
もう1枚追加でエントリー。

12EMAと20EMAのクロスで全決済。

こんな感じで決済できると、理想的。

emakessai2.jpg

チャート⇒FXブロードネット

これが一つ目の決済・利食い・利確の目安にしてる方法です。

もちろん、トレンドの強さや経済指標の影響もありますし、
ポンド円などのボラが高い通貨だと、決済が遅れることもあります。

ですが現在はこのような形で決済のポイントを探っています。

ただし、この決済を実現するためには
サポートライン・レジスタンスラインを利用したトレードストーリーも必要。

それと融合させることでより確実な決済ができると思ってます。

一つ目の決済方法がこれらの方法となります。

今回の記事、面白かったって場合は下記リンクを一回ずつクリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX ←現在8位♪

現在8位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

▼FXブロードネットはドル円のスプレッド0.5銭ですが、
他のクロス円やユーロドルもスプレッドが小さいのが注目すべき点。

特に、ユーロドルのスプレッドが小さいのは嬉しいですね。
スプレッドの確認は公式HPで⇒FXブロードネット


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ