勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FXテクニカルチャート

FXで一つだけテクニカルを表示するとしたら?

当ブログをいつも読んでくださってる方なら、すでにご存知かと思いますが・・・

私はテクニカルが大好きです。

とにかく大好き。

それも関係して、手法を考えるのも好きなんです。

でね、以前、トレード仲間とこんな話になりました。

「一つだけしか表示しちゃいけないっていうルールになったら、どのテクニカルを表示する?」

という話題です。

私は、何を選んだのかというと・・・

その前に管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

結論から申し上げますと、ボリンジャーバンドです。

できれば、単純移動平均線(SMA)がベースのものではなく、指数平滑移動平均線(EMA)がベースのボリンジャーバンドです。

EMAがベースとなっているボリンジャーバンドはMT4かアイネットFXのチャートで利用できます。

ちなみに、ここの⇒アルパリジャパン
MT4はとても良いです^^

なんで、ボリンジャーバンドなのかというと、やっぱり・・・

ボリンジャーバンドが広がるタイミングというのは、トレードでかなり有効だからです。

ボリバンが広がるっていうのは、エクスパンションとも言います。

スポンサーリンク

これとか、
1
チャートは⇒アイネットFX

これのこと
2
チャートは⇒アイネットFX

です。

ちなみに、アイネットFXのチャートはMT4のようにEMAをベースとしたボリバンのインジケーターを入れなくても、簡単にEMAをベースとしたボリバンが表示できます。

又、2つの異なったパラメーターのボリバンを同時に表示することも可能です。

3
チャートは⇒アイネットFX

話がそれました。

やっぱり、このエクスパンションというのは強力なシグナルだと思うんですね。

なので、一つだけしか表示できないとなったら、ボリバンだけになると思います。

ちなみに、TURBO FXに、ボリバンを追加するのも結構いい感じになりますよ。

特典のメルマガに登録していただいてる方は、後日詳細を配信します。
>>> TURBO FXの特典について

ボリバンは

・移動平均線をベースとしてる
・見方によっては乖離も見ることができる

ので、とても有効的なテクニカルだと思うのです。

もし、テクニカル選びに迷っているようでしたら、参考にしてみてください^^

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXテクニカルチャート