期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

トレードできる時間が短くても確実に38pips

今日はチャートを見る時間が限られてしまい、PCの前にいる時間が断続的でした。

デイトレ的なプランもありましたが、
どうしてもチャートを見れる時間が断続的になってしまうので、
プランを変更し、その場その場でスキャルすることにしました。

スキャルで38pips以上取れたのでヨシとします。

38pispと言っても、枚数を増やしたりするので利益は5万円程度です。

トレードした通貨はドル円・ユーロ円の二つ。

今日は夕方からクロス円が下落でした。

この下落の波をスキャルでコツコツ取れました。

もちろん、損切りのトレードも数回ありましたがトータルで38pips取れたのでヨシとしましょう♪

ロンドンタイム終了までもうひと稼ぎしましょう!

管理人からのささやかなお願いです。下記リンクを一回ずつクリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^ 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在6位♪
FX人気ブログランキング 

現在6位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

スキャルピングを行ううえでスプレッドとレバレッジは重要。
FXブロードネットはスプレッド0.5銭~レバレッジ400倍なので、スキャルに適しています。私のメイン口座です。

レバレッジ400倍のコースならば、ドル円を証拠金3000円でトレードできるので
証拠金が3万円だとしても、枚数を増やすことが可能です。

EMA・平均足・RSIなどのテクニカル分析も充実。

スポンサーリンク

現在、5000円のキャッシュバックキャンペーンを行ってますので
ある意味、50pispまでの損失はキャッシュバックでカバーできる計算。
相性を試すといった意味でも、是非キャッシュバックを利用しましょう。
証拠金も単純に増えますしね(^^

FXブロードネット


スポンサーリンク

6 Responses to “トレードできる時間が短くても確実に38pips”

  1. クロシロ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    MACDとEMAの関係は参考になりました。
    検証してみます!
    お互い頑張りましょう!

  2. k-cun より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近こちらを拝見させていただくようになりました。色んな手法が紹介されていて、とても参考になります(^-^)
    最近はスキャルピングに関するネタが多いようですが、よろしければ損切りのルールもお教えいただけると嬉しいです。m(_ _)m
    では、お体に気をつけて頑張って下さい(^-^)/~~

  3. Gretchen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずえモンさん今晩は

    私は昨年10月の取り返しの付かないトレードから
    デモを経て数ヵ月スキャルピングトレードを重ねました
    結果は労多くして益残らずの状態でした
    利大損少のはずが勝率は5割を前後し
    小さな勝利を重ねてはエントリーした途端の逆値に流され
    疲れだけが残りました
    今はデイとスキャルのあいだのトレードですが
    薄利決済の癖が抜けきれません

    エントリーと逆にレートが動いたとき
    トレンドは変わらず ちょっとした踊り場なのか
    それとも汐の変わり目なのか未だ判断が遅れます 

    僅かな資金でどこまでの回数
    損切り貧乏に耐えられるのかも不安です

    仮に勝ち負けが同じpipsだったなら10回のトレードで
    6勝4敗なら6-4 わずか2戦2勝
    7勝3敗なら7-3 これは4戦4勝と同じなわけです
    今は勝率も課題ですし
    負けのAveを低く抑え 
    勝ちのAveをいかに延ばすかが今後の目標です
    かずえモンさんの過去のブログを読み返し
    トレードの参考にさせて戴いています

  4. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Gretchen さん こんにちは(^^

    > 私は昨年10月の取り返しの付かないトレードから
    > デモを経て数ヵ月スキャルピングトレードを重ねました
    > 結果は労多くして益残らずの状態でした

    私も似たような境遇です。
    労多くして益残らず、この経験がきっと今後に生きてくると思います。

    > 今はデイとスキャルのあいだのトレードですが
    > 薄利決済の癖が抜けきれません

    これは気持ちがわかります。
    このあたりは自信を持ってトレードをすることで解消されると思います。
    その自信が持てるトレードが重要ですが、十分なバックテスト等が
    必要なのかなと考てます。

    > 僅かな資金でどこまでの回数
    > 損切り貧乏に耐えられるのかも不安です

    私は1万円からトレードを始めましたので、その気持ちも手に取るようにわかります。

    > 仮に勝ち負けが同じpipsだったなら10回のトレードで
    > 6勝4敗なら6-4 わずか2戦2勝
    > 7勝3敗なら7-3 これは4戦4勝と同じなわけです
    > 今は勝率も課題ですし
    > 負けのAveを低く抑え 
    > 勝ちのAveをいかに延ばすかが今後の目標です
    > かずえモンさんの過去のブログを読み返し
    > トレードの参考にさせて戴いています

    ありがとうございます。そう言っていただけると私もブログを運営している甲斐があります。

    ちなみにですが、最近は勝率にはこだわってません。
    いかに大きく利益を取れるかのみを考えてます。

    勝率が高くても利益が少ないってことを散々経験してきましたので(汗

    そのあたりもブログで書いてみますので、もしよろしければ
    読んでやってください(^^

  5. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    k-cunさま

    コメントありがとうございます。

    > 最近こちらを拝見させていただくようになりました。色んな手法が紹介されていて、とても参考になります(^-^)

    そう言っていただけるとブログを書いている甲斐があります(^^
    ありがとうございます♪

    > 最近はスキャルピングに関するネタが多いようですが、よろしければ損切りのルールもお教えいただけると嬉しいです。m(_ _)m
    > では、お体に気をつけて頑張って下さい(^-^)/~~

    損切りのルールですね。了解しました。
    私なりの損切りルールを書いてみますね。

    k-cunさんもお体にお気をつけてがんばってくださいね!

    今後ともよろしくお願いします。

    PS・いいですよね、こういった前向きなやり取りって♪

  6. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クロシロ さま

    コメントありがとうございます(^^

    > MACDとEMAの関係は参考になりました。
    > 検証してみます!
    > お互い頑張りましょう!

    そう言っていただけると、非常に嬉しいです(^^

    ありがとうございます!

    お互いがんばりましょうね!

    今後ともよろしくおねがいいたします(^^

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ