期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

RCI2本とSMAを使ったスキャル手法 PART2

前々回に書いたこの記事

RCIを2本とSMAを使ったスキャル手法

ブログランキングの応援クリックも頂きました。

やはり応援クリックを頂けると嬉しいです^^

又、メッセ―ジによる反響も最近の手法系の記事と比べて大きかったので
続きを今回書いてみますね。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

この手法ですが、

RCI2本とSMAを使った手法です。

前回の記事では、SMAの記述がありませんでしたね。

前回の記事で書いたことは基本的なエントリールールとなるようでして、SMAはフィルタリング等に使うとのこと。

SMAのパラメーターは25SMAとなり、15分足に表示するそうです。

25sma

チャートは⇒OANDA(MT4用の新しいサーバーが用意されたようです)

スポンサーリンク

【SMAの利用法】

15分足の25SMAですが、フィルタリングとして使うのが第一だそうです。

まずは、15分足の25SMAを見て、ローソク足(平均足でもOK)が25SMAよりも上の状態か下の状態なのかをチェックします。

で、その方向に前回書いたエントリールールが一致したら勝率が高くなるそうでして、10pips程度を狙える箇所としてトレードするそうです。

では、15分足の25SMAとローソク足の関係とRCIを使ったエントリールールによる方向性が一致しない場合はどうするかというと、

エントリーはするものの、利食いを1~5pips程度で考えて、勝ち逃げすることを考えるそうです。

つまり、15分足の25SMAを使って、利食いのプランを決めるということですね。

フィルタリングとはちょっと違うのかなといった印象でした。

【損切】

損切りですが、基本的には10pipsを目安にストップを置くそうです。

ですが、その10pipsの損切を待たずに損切することがかなり多いとのこと。

10pipsのストップはあくまでもストップとして利用し、急激な逆方向への値動きに対しての対応策としてしか考えてないとのこと。

なので、損切は2pipsのときもあれば、5pipsの時もあるし、10pipsの時もあるということです。

損切りはかなり柔軟に対応するんだとか。

基本的には、エントリーしたが思ったよりも相場が動かなかったり、エントリーしてすぐにエントリーとは逆方向に動いたらサクッと損切りするそうです。

この辺りは感覚的なものもあるのでしょうね。

【まとめ】

基本的には前回書いたトレードルールと今回書いた15分足の25SMAを利用したフィルタリングというかでトレードしてるそうです。

もう少し突っ込んだ話を聞いたら、また記事書きますね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

シストレ.COM ※←からの口座開設で、DVD『ミラートレーダーで学ぶシステムトレード入門』(本郷喜千 著)をプレゼント!詳しくは⇒シストレ.COM


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ