期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX【レンジ】に対するトレードの考え方

最近開発した新しい手法をメインの手法以外の時間で試してます。

新手法は勝率2~3割なんですが、
私としてはとてもとても手ごたえを感じてます。

この手法が完成すれば、私が揃えたかった手法が揃いそうな感じ。

そうすれば、あらゆるパターンでトレードができる とにらんでおります。

さて今日は、レンジについての考え方です。

とてもとても大事です、レンジは。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

レンジって言っても、トレードしてる人にとっては
様々な解釈があるわけで。

レンジっていうと、

・高値安値に横線を引いて、その中のみで推移している事だけをレンジと呼んでるケース
・単純に直近の値幅をレンジと呼ぶケース

と2種類があると思うんですね。

もちろん9割方が前者だと思われます。

まあ、とにもかくにも、レンジってのをまとめると、値幅ってのが根底にあるわけですね。

スポンサーリンク

こういったレンジを自分なりに把握しておくとスキャルってしやすいと思うんです。

例えばこんな感じで想定することもできますよね。
レンジ
チャート⇒FXトレード・フィナンシャル

上記チャートで表してるレンジは短期的なレンジになりますが、
こういったレンジを想定してスキャルするのはアリだと思うわけです。

ここで問題なのは、利食いです。

損切りよりも利食い。

損切りは、エントリーした方向とは違った方向に、
想定していたレンジから抜けたら損切といった感じでできるので
ある意味簡単。

しかし、難しいのは利食いです。

先ほどのチャートをもう一度見てください。

レンジ
チャート⇒FXトレード・フィナンシャル

想定していたレンジの下限値付近でロングして、
0.5pipsでも1pipsでも利が乗ったら利食いする

っていうのもできますが、

利食いってのは欲が絡むわけです。

先ほどのチャートのように

レンジ
チャート⇒FXトレード・フィナンシャル

下限値でロングして、うまい具合に上昇したとしましょう。

そうすると、

「想定していたレンジの上限値まで行くんじゃないか?」

って思うわけです。

で、利食いが遅れて同値撤退、又は、損切になってしまう。

こういうこともあるんですよね。

なので、レンジを想定してトレードする場合、利食いのほうが難しい。

利食いをどうするか?

そのプランができれば、レンジトレードはとてもやりやすいと思います。

自分のためにももう一度書きますが、

利食いをどうするか?

が肝心だと思うわけです。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ