期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

スキャルトレードとレベルトレードの関係

この記事を書いている時点では、ドル円が98円台後半まで行きました。

99円台に乗せて今週が終わったら面白いな~。

さて今日は、レベルトレードについて書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

レベルトレードってのは、私が勝手につけた名前です。

他の人も使ってかもしれないです・・・。

私が考えるレベルトレードってのは、
各価格帯を意識したトレードのことです。

節目とか 00とかそういうのです。

つまり、98.20 とか 98.50とかのこと。

で、私は 

0・20・50・80 を最重要視しており

次に

40・60 が二番目に重要な価格として位置づけ。

スポンサーリンク

次が、

10・30・70 が三番目に重要なレベルとして考えています。

私はスキャルなので、5刻みも一応チェックしていますが
重要度でいうと最も低い重要度として考えています。

まとめると

最重要   0・20・50・80
重要    40・60
肝心    10・30・70
気にする  5刻み

となります。

で、どうやって使ってるのかって言うと、
最重要のレベルはターゲットやブレイクアウトとして使います。

例えば、上昇の場合、
20を抜けてから20付近でサポートされたら
50を目安にエントリーする。

又は、上昇の場合、
80に到達したが伸びなかった場合、80をバックに逆張りする。

とかです。

後は、0を中心にして80~20の間でレンジかもしれない
と考えたり。

50を中心として60~40の間でレンジかなとか。

で、60を抜けたらブレイクしたかも、とか。

60を抜けたけど、70~75を上抜けきれなかったら
60をターゲットにして逆張りショートとか。

こんな感じでレベルを決めてます。

そのうえで、各テクニカルや手法をあてはめてエントリーしてるって感じです。

私の理想としては、テクニカルを一切抜きにして
このレベルだけでエントリーしたいのですが
そこまで上達してないのが事実。

なので、テクニカルで補ってます。

いずれにしても、このレベルってのはピボットなどよりも
機能すると思うので頭の片隅にでも入れておいてもらえれば
記事を書いた甲斐がありますし、ブログで公開した私も救われます。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ