勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

1分足スキャル手法

1分足スキャルで平均足を使う理由

ドル円が上値抑えられててトレンドらしいトレンドは無し。

1pips狙いのトレードを繰り返してます。

さて、ドル円に限らず、基本的には

・1時間足~日足を使って大きな状況を把握
・5分足を中心にし、流れ等を確認
・1分足でエントリー

というのが私のスタイルです。

1分足には平均足を利用しています。

今日は、1分足で平均足を使う理由なんかを書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

1分足で平均足を使う理由はハッキリしていて

・押し目&戻り

がわかりやすいというのと、

・ダウ理論

がわかりやすいと私は考えているからなんです。

この二つはセットで考えています。

スポンサーリンク

短期だろうが、長期だろうが、
上昇局面において押し目が機能するのは
ダウ理論の値動きになっていることが条件ですね。

まあ、ダウ理論によって上昇かそうでないかを見ると言ったほうがいいと思うのですが。

例えば、上昇するのであれば

安値と高値が切りあがってるのが条件です。

私は5分足を使ってエントリーの方向やエントリーすべきかそうでないか?や、どんなエントリー(押し目狙いなのか?レンジプレイなのか?)を考えています。

で、エントリーのタイミングは1分足の平均足です。

仮に押し目狙いの場合、自分が狙ってるのはこんなところです。

画像平均足
チャートは⇒FXトレード・フィナンシャル

これが平均足を使う理由。

ローソク足でもこれは確認できるんですが、平均足のほうが視覚的にわかりやすいですね。

だから、1分足で平均足を使っています。

私はスキャルだから1分足を使っていますが、スイングをやってる方なんかだと、1時間足をベースとして5分足でタイミングを取るってケースもあると思うんです。

その場合、5分足で平均足を出しておくってのも一つの方法なのかなって。

いずれにしても、平均足は視覚的に使いやすいので使ってない方は使ってみてもいいかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-1分足スキャル手法