期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

1分足スキャルで平均足を使う理由

ドル円が上値抑えられててトレンドらしいトレンドは無し。

1pips狙いのトレードを繰り返してます。

さて、ドル円に限らず、基本的には

・1時間足~日足を使って大きな状況を把握
・5分足を中心にし、流れ等を確認
・1分足でエントリー

というのが私のスタイルです。

1分足には平均足を利用しています。

今日は、1分足で平均足を使う理由なんかを書いてみます。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

1分足で平均足を使う理由はハッキリしていて

・押し目&戻り

がわかりやすいというのと、

・ダウ理論

がわかりやすいと私は考えているからなんです。

スポンサーリンク

この二つはセットで考えています。

短期だろうが、長期だろうが、
上昇局面において押し目が機能するのは
ダウ理論の値動きになっていることが条件ですね。

まあ、ダウ理論によって上昇かそうでないかを見ると言ったほうがいいと思うのですが。

例えば、上昇するのであれば

安値と高値が切りあがってるのが条件です。

私は5分足を使ってエントリーの方向やエントリーすべきかそうでないか?や、どんなエントリー(押し目狙いなのか?レンジプレイなのか?)を考えています。

で、エントリーのタイミングは1分足の平均足です。

仮に押し目狙いの場合、自分が狙ってるのはこんなところです。

画像平均足
チャートは⇒FXトレード・フィナンシャル

これが平均足を使う理由。

ローソク足でもこれは確認できるんですが、平均足のほうが視覚的にわかりやすいですね。

だから、1分足で平均足を使っています。

私はスキャルだから1分足を使っていますが、スイングをやってる方なんかだと、1時間足をベースとして5分足でタイミングを取るってケースもあると思うんです。

その場合、5分足で平均足を出しておくってのも一つの方法なのかなって。

いずれにしても、平均足は視覚的に使いやすいので使ってない方は使ってみてもいいかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

2 Responses to “1分足スキャルで平均足を使う理由”

  1. スインガー より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    1pip利確をするときは、
    損切りを何pipsに置いてますか?

  2. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 1pip利確をするときは、
    > 損切りを何pipsに置いてますか?

    1pips狙いの場合、常に同じpipsで損切り設定はしてないので、何pipsというのはなかなか答えにくいのが正直なところです。

    ただ、最大で10pipsというのは設定しております。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ