勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

FXトレード日記

ディナポリ氏のDMAは【なぜ】機能するのか?

私はディナポリ氏のトレードに感銘をうけた事をこのブログで記事にしました。

ディナポリ氏のトレードは基本的には

・MACD
・DMA
・ストキャスティクス

といったテクニカルを利用します。

ここで今回はDMAについて触れてみます。

なぜ、ディナポリ氏のDMAは機能するのでしょうか?

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

DMAが機能しやすい理由、それは・・・

トレンドラインと似たような位置にDMAが位置するから

だと思われます。

こちらをご覧ください。

DMA

ドル円の5分足です。

チャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4です。

スポンサーリンク

DMA等の設定はMT4に標準搭載されてるディナポリチャートをそのまま使っています。

※おそらくはご存知かと思いますが、ディナポリチャートってMT4に標準搭載されてます

これを見てもらうと、一つのDMAがトレンドラインと似たような位置にあるのがわかるかと思います。

おそらく、ディナポリ氏の設定によるDMAはこれが大きな要因だと思われます。

つまり、トレンドラインと似たような位置になる

しかも、トレンドラインは値動きによる変化はあまりしませんが、DMAは移動平均線なので値動きによって変化します。

トレンドラインとDMAを使いこなせば、適切な押し目・戻り目がわかるのではないでしょうか?

トレンドラインとDMAがほぼ一致するエリアは強力なサポート&レジスタンスになると考えられます。

ここで、逆張り風順張りの登場です。

【参考】逆張り風順張り【スキャル】

DMAとトレンドラインが一致するようなエリアがあれば、
その価格帯に近づいた所で、逆張り風順張りを行えばスキャルでトレード可能です。

こんな感じで、DMAも活用できるし、ディナポリ氏のDMAは機能するということがお分かりになるかと思います。

トレンドラインが上手く引けないというのであれば、ゴールデンスパイダーFX【レビュー】にも書いたように、トレンドラインを自動で引いてくれるゴールデンスパイダーFXに任せるのが一番です。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-FXトレード日記