期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】なぜ、長い時間足をみるのか?

多くのトレード手法で、

1時間足の方向に対して5分足でエントリーをする

とか

15分足の方向にだけ1分足でエントリーをする

といったルールが多いですよね。

なんで、そういったルールになるのか?

今日はそのあたりについて。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

結局のところ、長い時間足で方向を確認するのは
必須だと思うんですよね。

私も、日足・4時間足・1時間足のチャートは必ず開いていまして
いずれも一目均衡表を表示させてます。

で、5分足や1分足を使ってエントリーをしてるわけです。

5分足だけ

1分足だけ

スポンサーリンク

でエントリーすることも可能だと思うし、
そういうスキャルが得意な人もいると思うんです。

でも、私は、ど~しても長い時間足ってのは必要なんです。

理由としては・・・

例えば、
NYタイムから参戦するトレーダーで考えてみた時に、
トレード開始時点で日足が陽線だったとします。

という事は、すご~く単純に考えて

NYタイムで日足が陽線ってことは、
陰線よりも陽線が多かったってことなんですよね、
短い時間足で。

逆に考えれば、
短い時間足でも陽線が多かったから、
NYタイムで日足が陽線になっているってこと。

その場合、ショートでトレードするのは
その日一日(NYタイム時点)で考えてみると逆張りになる。

となると、逆張りでトレードしてるという意識が無いと
損失の原因になったりする。

何が言いたいのかって言うと、
結局のところ、長い時間足の流れに沿ったトレードを心掛けることが、大きな損失につながりにくいってこと、だと思うんです。

何を今さら・・・

と思ってるかもしれませんが、こういった基本的なことを定期的に思い出し、反省を確認をすることが重要だなとつくづく思います。

今日は、チャート画像もないし、業者さんの情報もないし、手法やテクニカルの参考にならないような内容。

ちょっと個人的なメモ的な感じです。

読んでくれてありがとうございます。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

One Response to “【FX】なぜ、長い時間足をみるのか?”

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4344467bf3084348a82f2ed6415cdc47
    初めてコメントさせて頂きます。いつも拝見させてもらい、そして参考にさせて頂いております。

    今回の内容、大きな流れに沿ったトレードについてですが物凄い重要な事だと思います。そしてほとんどの人がそれをある程度理解している為に軽視し易いものですね。ただ場合によってはバカ正直に流れに乗ると痛い損失を受けて、「なんだよ順張りしたのにダメじゃんか」そう思う人も居ると思います。それが何回か続くと流れの軽視に繋がり、買ポジと売ポジを乱立させて一本性のない取引となり、損失を増やしているんじゃないかと自分は考えて居ます。
    なんでも日本人は「逆張り脳」と言われる人が結構多いらしいですね。ですが「順張り脳」に直す事はさほど難しくはないと思います。
    他にも流れの中にある「レンジ」やそれに絡む「メンタル面」など重要な事は多々あるかもしれませんが、今回の内容は自身のトレードを振り返るにはいいものだと思います。

    これからも応援してます。お互い頑張って行きましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ