期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円のスキャルと10月相場

ドル円でスキャルされてる方も多いかと思います。

私もここ数ヶ月はドル円が中心になっています。

ユーロドルはもっぱら独自インジケーターのシグナルを参考にしてるので、チャートを表示さえしていればエントリーできます。

なので、ドル円よりも淡々とスキャル。

ドル円のほうが今は集中力を必要としますね。

で、ドル円のスキャルですが
ちょっと動向が変わってきたように思えますので
その辺りについて書いておきます。

1pips抜きと関係してきますので。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

ドル円ですが、

・安倍総理の経済政策の発言に失望したとの意見がある
・経済政策についてサプライズがなかった

ということが影響してボラが低下してるそうです。

で、チャートだけみると
下落局面なのかなと思っていましたが

・年金関係の買い

スポンサーリンク

が入っているとの噂で97円台を大きく下回る事がありませんでした。

なんとなくですが、下は限定的で上値は重いといった感じでしょうか。

こうなると、ドル円でスキャルをする場合、
一度のスキャルで10pipsを狙うというのは
少々難しいように思えます。

ドル円のボラが上がっていた今年の夏までは
10pipsくらいの値幅を狙ったスキャルが
結構できました。

しかし、現在の動向を見ると、どうもそれが難しくなってきているように思えるのです。

ですので、当面はドル円のスキャルは1?5pips程度を狙って、確実に利食いをしていったほうが、トータルで+になるように思っています。

ということで、しばらくはこんなスタンスでいきます。

となると、やはり1pips抜きという考え方は有効だと思うんですね。

1pips抜きをするぞ

といったスタンスでいれば、損切りもタイトにできますし、リスクはすくないのかなと。

ということで、しばらくはこんなスタンスでスキャルしていこうと思っています。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ