期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

西原宏一のシンプルFXのメルマガを参考にしてトレード

西原宏一氏のメルマガを私は読んでいます。

西原氏のメルマガについての詳細は
西原宏一のシンプルFXトレード

西原宏一氏のメルマガについてはこんな記事を書きました。

西原宏一【シンプルFXトレード】の口コミ

このメルマガは一つの通貨ペアのことだけでなく色々な通貨ペアのことがかかれています

又、西原氏の知人でしょうか、ヘッジファンド関連の方からの情報などがメルマガで紹介されており、そういった情報がとても役に立つのです。

今日は西原氏のメルマガを利用して具体的なトレードをしましたので、結果などを書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

具体的な内容については著作権等ありますので書けませんが、
ここ数日のメルマガで

欧州通貨 と 新興国通貨 と 豪ドル

について書かれておりました。

欧州通貨と新興国通貨と豪ドルにおいて
資金の流れが変わる可能性があるとのことでした。
(先ほども書いたように具体的なことは書けません)

で、欧州通貨といえば

スポンサーリンク

ユーロ と ポンド

ですね。

ユーロが買われてくると思い、ユーロドルのロングを小ロットではありますが、スキャルよりもポジションを持つポジションを持ってみました。

個人的なテクニカル分析によっても、ユーロドルはロング目線だったのでちょうどよかったです^^

しかし、私はよほどのことが無い限りスイングはしないので、デイトレです。

結果はこちら
ユーロドル
チャートは値動きのレスポンスが良いMT4なら⇒FXCMジャパン証券

西原氏のメルマガを参考にして
オリジナルのインジケーターのサインが点灯したのを理由にエントリー。

結果的には、40pipsのプラスとなりました。

普段、一度のトレードで5pipsとか3pipsとか10pipsとかのトレードをしてるので、一撃40pipsはかなり上出来。

西原氏のメルマガを背景に、オリジナルインジケーターでエントリーしたのが功を奏しました。
(このオリジナルインジケーターは私のユーロドル専用のシグナルを表示するインジケーターです)

トレードって自分ひとりでトレードするのがメリットな反面、それが結果的にデメリットになってしまうこともあります。

少なくとも私はそうです。

ですので、こういった情報を使って、独りよがりの相場観を冷静に見つめるのも良いかと思います

そういった意味でも、西原氏のメルマガはなかなかオススメです

西原氏のメルマガについては⇒西原宏一のシンプルFXトレード

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ