期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXで値動きが加速する箇所

私が最も理想とするエントリーは、

値動きが加速し始めるとき

です。

チャートを研究したり、手法を研究したりするのが大好きなワタクシ。

その中で、私が大切にしている あること を今回は書いてみようと思います。

値動きが加速し始める箇所についてです

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

スキャルしてるときのジレンマは

エントリーしたのに膠着状態になることだと思うんですね。

スキャルのメリットって、エントリーから決済までの時間を短くすることでリスクを軽減しつつトレードができる点だと思うんです。

ですが、エントリーから決済までの時間が長くなってしまうこともあるんですよね。

これは仕方ないこと。

でも、できれば値動きが活発化したり、加速するところがいいわけです。

スポンサーリンク

そこで私が意識してるのは、直近の流れの中の安値~高値の半分の箇所です。

こんな感じ
50
チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

MT4だとフィボナッチリトレースメントがありますよね?

その50%のラインです。

引き方としてはこんな感じ。
50-1
チャートはMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

直近の流れに対しての高値安値を結びます。

そして、私の持論としては

50%を抜けると値動きが活発化し加速度が増す

50%を抜けなかったら直近の高値(上昇局面)や安値(下落局面)に向かう値動きが加速する

というものです。

この50%のラインを意識するとスキャルもしやすいかと思います。

これは、フィボナッチリトレースメントの概念も入れてるので、50%だけでなく、38.2%や61.8%も意識するとトレードしやすくなりますが、まずは50%を覚えておいてもいいのではないかと思います。

もうちょっと詳しい説明も書きたいのですが、長くなるので次回書きます。

メルマガではもうちょっと突っ込んだ話を書く予定です。

いずれにせよ、50%のラインを中心にスキャルをしてみるのも良いかと思います。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら

  

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ