期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

トレンドに乗り遅れたらオプションのほうが良いかも

今日の現時点での成績は

ドル円 1戦 1勝 で 18pips

98.83 あたりで現在の手法でエントリー。

シナリオとしては、本日の高値をブレイクしたら99.05あたりまで一時的に急上昇して、少し揉みあいがあって、99.20まで伸びるか、99.15あたりまで伸びて99.00付近をウロウロする感じかなと思っていました。

で、99.83あたりでエントリーをしたあとに、シナリオ通りに99.05手前で決済をしました。

その後は99.20を大きく超えて99.40に届くかという感じ(この記事を書いている時点のコトです)

シナリオ通りに決済できたので良いのですが、上昇してるのを見ているとやっぱりエントリーしたいし、チャンスだなとおもんですよね。

でも、こういう感情になった時に飛び乗りなどを行うと、トレードプランがないままになっちゃうので、なるべく控えています。

そこで思いついたのが、バイナリーオプションです。

この状態でスキャルをすると、期待値が高くなっていて熱くなってる可能性もあるから、あえてスキャルではなく、バイナリーオプションに切り替えるわけです。

つまり、

方向性はあっているしシナリオも合ってるから、トレードしないのはもったいない感じがする。

でも、熱くなってる可能性があるからスキャルではなくバイナリーオプションに切り替えて戦略を考えることで、流れに乗りつつ、冷静にトレードができる

と思ったわけです。

スポンサーリンク

ただ、そこで問題が。

通常のバイナリーオプションだと10分くらい判定時間までにかかるわけですね。

今日のドル円でいえば、一時的な上昇の流れかもしれないので、いつまで上昇するのか?がハッキリしない。

となると、1分で完結するオプションのほうが私としてはありがたい。

ということで、使ったのが24OPTIONの60セカンズ。

これね⇒60セカンズ【世界最大級のバイナリーオプションプラットフォーム・24OPTION】

60秒で完結するからやりやすい。

で、結果的には3戦2勝1敗でした。

まずまずかな。

もし、

・流れに乗り遅れた
・もう一段上げそうだor下げそうだ

などといった感じで考えていたのであれば、バイナリーオプションでトレードするのもアリだと思うわけです。

ということで、しばらくはスキャルとバイナリーの両方をやっていきます。

24option

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ