期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ディナポリ氏と新スキャル手法開発

今日はテクニカルの話やトレードのエントリーメモについては
ちょっと置いといて

今、開発してるスキャル手法について書いてみます。

えっと、その前に、今日の成績だけメモ的に書いておきます。

ドル円 1pips ユーロ円2pips ユーロドル1pips

といったしょぼい成績です。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

今開発中のスキャル手法が2つあります。

一つは、平均足をメインに使った手法。

これはまだ開発途中。

で、もう一つあって、それはそろそろ完成するかなといった感じでした。

でしたってのがポイント。

どんな手法だったのかというと、

T3とEMAを使ってエントリー

スポンサーリンク

ターゲットをRSIの80と20にする

ADXを使ってフィルタリング
(ADXが上昇してればOK 上昇してなければエントリー見送り)

エントリーロジックとしては、
もう少し細かい決まりがありますが大体こんな感じ。

で、ポイントはRSIでターゲットを決める点。

これ見てください

rsi
チャートはココのMT4⇒サイバーエージェント

RSI Bandsというインジケーターで
RSIのレベルをボリバンのように表示してくれるものです。

さっきの手法は簡単にいうと、
RSI Bandsで利食いするってことだったんです。

でね、これ、秘話というか、ちょっと雑記なんですが・・・

リアルでのトレードも進めていたし、
そろそろ公開しようかな~と思っていたんですが、
ジョー・ディナポリ氏のDVDとか書籍とかを
再度読み漁ったんです。

そしたらね・・・

私がやりたいことがすべて掲載されてたってワケです。

そこで得たディナポリ氏の手法を5分足に落とし込んで
私なりの解釈でトレードしてみたら

まぁ~精度が良いこと

しかも、
私がやりたかったエントリー箇所とほぼ似てる。
(なんか上から目線な感じの表現ですね・・・)

数か月間、開発に費やしたのは一体なんだったのか

というくらいです(汗

ということで、この手法はお蔵入りとなりました。

その代り、ディナポリ氏のインジケーター等を使った手法をこれから再度私の中に落とし込んで、私なりにトレードしてみます。

ちなみに、平均足をメインで使ったトレード手法は開発中なので、時期にアップします。

ディナポリ氏は偉大です。

ディナポリ氏の書籍でオススメなのはこれ


ディナポリの秘数フィボナッチ売買法―押し・戻り分析で仕掛けから手仕舞いまでわかる (ウィザードブックシリーズ)

これはマジで読んだほうがいいです

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ