勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

未来チャート

未来チャートでトレードしてみた

FXトレードフィナンシャルに搭載された未来チャート

かなり使っている方が多いようで、評判も良いですね。

FXトレードフィナンシャルは【実際にトレードできるMT4】も搭載してるし
充実していますね

FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

で、本日、未来チャートを参考にスキャルしました。

結果は、7pips

やり方は、まず一時間足の未来チャートをチェック。

18時すぎにチェックしました、

未来チャートによれば、上昇75%。

未来チャート 1時間足
※※FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

私としても、ロングで入ろうとしていたので背中を押された感じ。

あとは、押し目を狙うだけ。

92.15付近でエントリー。

エントリーは若干遅れましたので反省点。

本来であれば、92.10付近でエントリーすべきでした。。。

ターゲットは東京タイムの始値あたりである
92.25円の手前をターゲットに。

理由は2つ。

東京時間は下落傾向にあった。

5分足の未来チャートによれば、ヨコヨコになりそうな感じだった。

この2つ。


しかし、東京タイムの始値(92.20付近)を上抜ければ
ブレイクアウトとなり、伸びていく可能性もある。

スポンサーリンク

なので、その箇所からエントリーできるように準備だけはしておく。

といったプランニング。

さて、決済について。

未来チャートは以前の記事でも書いたように ○○傾向となったときの%に注目です。

未来チャートは1分・5分・15分・30分・60分足で表示可能。

自分がトレードするときに、各時間足で未来チャートをチェックします。

で、○○傾向の%が一番高い時間足を中心に考えます。

今回は1時間足でした。

しかし、5分足をみるとこのようになっており

未来チャート 5分足
※未来チャートはFXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)
本格的な上昇が予測されてないことがわかります。

なので、押し目でエントリーをしたものの、
利益を伸ばすということはせずに、
東京時間の始値あたりでサクっと決済

結果 7pipsの+です

その後、本日の始値をブレイクしていき少し伸びていますが、
プランニング通りにトレードしたので良しとします。

こんな感じで、未来チャートを使ってトレードしてみました。

未来チャートは管理画面がわかりやすし、
プランニングしやすいですね。

使っている方が多いというのもうなずけます。

オススメです

>>> ※未来チャートはFXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-未来チャート