期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ローソク足の値動きに翻弄されるのを避ける方法

値動きに翻弄されてしまう・・・

これは誰もが経験してることではないでしょうか?

私も値動きに翻弄されてしまい
無駄な損切をしてしまう事があります。

まだまだ修行が足りませんね。

で、ど~しても値動きに翻弄されてしまうのであれば
こんな方法もあります。

続きの前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

値動きに翻弄されてしまうことはよくあることです。

特に、スキャルだと目先の 上がった 下がった という動きにナーバスに反応してしまうことがあるからです。

ど~しても値動きに翻弄されてしまう場合、こんな方法もあります。

オシレーター中心のトレードにしてしまう

チャートそれ自体も、チャート全体の70%をオシレーターで表示させ、残りの30%程度しかローソク足が表示されないようにしてしまう。

例えばこんな感じで
gmo

チャートはGMOクリック証券【FXネオ】のプラチナチャートです。

スポンサーリンク

このチャートには、3本のRSIを表示させてみました。

もちろん明確なルールやリスクマネージメントや資金管理は必要ですが、一つの方法としてはアリだと思います。

実際に、ローソク足は見ずにCCIのみでトレードされてる方や、ADXのみでトレードされてる方も多いですし、稼いでる方もいると聞きます。

なので、値動きに翻弄されてしまうのであれば、オシレーターのみでトレードする方法を考えてみてもいいと、私は本気で思っています。

ただ、オシレーターでトレードする場合、スプレッドの狭い通貨ペアのほうがよいですね。

ドル円やユーロドルなんかはオススメです。

GMOクリック証券【FXネオ】
DMMFX
SBIFXトレード

なんかはスプレッドが狭いので、そういった業者でトレードするのもよいのではないでしょうか?

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

One Response to “ローソク足の値動きに翻弄されるのを避ける方法”

  1. Marlboro より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。いつも興味深く拝見しております。
    値動きに翻弄される。何度も経験しました;;それが嫌でほとんどシステム化してしまいました。その方が自分に合ってるみたいです。成績も上がり、落ち着いてトレードでるようになりました。
    大まかに言いますと、買の場合H1のRSIが上昇の最中、M5のRSIが売られすぎるまで待ち、40ラインを切り上げていったところで買い、60オーバー後50にタッチで決済。損切は直近の安値です。あとは裁量判断を磨き精度を高めていきたいです。
    今後もいろいろな記事、楽しみにしております。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ