期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ポンド円は逆張りしたほうが儲かる?

ポンド円で逆張り

これをする理由があります。

ポンド円のスプレッドが狭いのは
>>> GMOクリック証券【FXネオ】
>>> DMMFX
>>> LION FX

私なりの考えですが、
ポンド円で逆張りをするメリットがあるんで
それについて書いてみたいと思います。

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ FX人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

逆張りといっても、2種類ありまして

・逆張り風の順張り
・直近の流れに反する逆張り

の2つ。

前者は、例えばロングだと

20EMAからローソク足が乖離して
ボリバンの2~3σあたりに上昇

2~3σあたりから20EMA付近に下がってきたところで
ロングをする

つまり、押し目狙いなんですが、

下がってきたところでロングをするので
体感としては逆張りになるが
大きな流れには沿っているという感じなので

スポンサーリンク

逆張り風の順張り

今回、話している逆張りについては
とにかく流れとかは関係なく、逆張りです。

イメージとして考えるとすると
例えば、+2~+3σでショートをするといった逆張りです。

この逆張りをポンド円でする理由なんですが、

ノイズだとしても

ボラがあるので

5pipsくらいは取れる

という理由です。

例えば、こんな感じで

逆張り
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定の上乗せキャッシュバック有)

上記チャートで赤い矢印で記したような箇所。

こういった所でやる逆張りです。

ポンド円の場合、逆張りに慣れてくると
こういった箇所でも5pipsくらいは結構取れたりします。

おそらくドル円で同じことをやろうとすると5pipsは厳しいかも。

ポンド円のボラの高さを逆手に取った逆張りです。

ポンド円は順張りのほうが安全だと思うし
時間帯効果は高いと思います。

波に乗れれば、1時間で100pipsとか不可能じゃないですし。

でも、あえての逆張り。

ポンド円だと、ノイズでも5pipsくらいは取れる逆張りができるというメリットもあるんです。

もちろん、手法が固まってなければリスクが高いですし
損切りも計算しておかないと、リスクが高すぎます。

なので、オススメはしませんが、手法が固まっているのであれば、そういう選択肢もなくはないという事です。

何かの参考になれば幸いです。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最後まで読んでいただき感謝いたします♪

当ブログ限定キャンペーン


こちらからの口座開設で、当ブログ限定【特別キャッシュバック詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始詳細はこちら⇒LION FX

アイネットFX こちらからのの口座開設で、一目均衡表のバイブルである【一目均衡表の研究】をプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX

こちらからの口座開設で、私が書いた勝率を上げるフィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!※詳細はこちら⇒FXブロードネット【参考】⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!

※←のバナーからの口座開設で、他のサイトと公式サイトよりも多い【特別キャッシュバック】が適用されます!詳しくは⇒インヴァスト証券「シストレ24」

※←のバナーからの口座開設で、私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!詳しくは⇒為替ライフとタイアップ為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ


FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!

ビットコインならJ-BITS

200x200
ビットコインならJBITSがオススメです。先駆者利益を出すには、今すぐ取り組むべき。私も取り組んでいます。

Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ