勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

平均足

平均足スムーズドのパラメーター

平均足を使った手法といえば⇒デイトレンドFX

ですね。

デイトレンドFXやはり優秀なロジックだと思います。

平均足を使っていないものの、
最近販売された一撃必殺!鉄板マスタートレンドもデイトレンドFXと同様に
オススメできるロジックです。

私も今使ってます⇒一撃必殺!鉄板マスタートレンド

さて、先ほど出た平均足

もうひとつの平均足である、平均足スムースドについて
今日は書いておきます


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


平均足スムースドについては過去にも何度か書いてきましたね。

参考⇒平均足スムーズド(Heiken Ashi Smoothed)は便利

で、今日はその平均足スムースドのパラメーターについてです。

簡単に説明すると
平均足スムースドは2本の移動平均線を利用した平均足
となります。

一般的な平均足とは若干計算式が違いますが
使い方としては同じと考えてよいです。

つまり、色で方向性を見る。

で、平均足スムースドのポイントはパラメーター。

こちらをご覧ください
平均足スムースド
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

パラメーターの違う平均足スムースドを3つと
普通の平均足を一つ並べてみたものです。

スポンサーリンク

パラメーターは2・6・3・2などとなってますが
実際の設定の時は、上から2・6・3・2に設定してください。

このように見てみると、パラメーターでずいぶん見え方が違います。

なので、どのように使うか?によって
パラメーターを分けるとよいかと。

普通の平均足よりもノイズを極力少なくしたもの
として使うのであれば

1・3・1・3 のようにするとよいかと思います。

又、大まかな方向性を見るためであれば
1・10・3・20 のようにしてもよいかと。

普段使っている2本の移動平均線を利用してもいいですね。

シンプルに使いたいのであれば
2・6・3・2 のようなパラメーターが良いかもしれません。

平均足スムースド
※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

こうやってパラメーター次第で使い方が変わる
平均足スムースド。

使い方によっては、非常に強い味方になってくれるかと思います。

ちなみに、私が平均足スムースドを使う時は
1・3・1・3にして、一応値動きを見るためにバーチャートを出しています。

平均足スムースドはMT4のインジケーターです。

MT4搭載業者でオススメなのは

FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-平均足