勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー

シストレ24

シストレ24は損失を考慮して運用すべき

シストレ24を使い始めて一か月が経過

なかなか満足いってます。

やはりストラテジー選びが肝心になりますね。そうでないと、損失が大きくなってしまいます。

ただシストレ24が損をだすのではなくストラテジーが損を出すので、いかに安定した成績のストラテジーを選ぶのか?がポイントになるかと思います。

ストラテジーの履歴は口座を開設すれば無料でみれますよ⇒インヴァスト証券「シストレ24」

そこで今日は、
シストレ24の損と私の経過を書いてみようと思います。

シストレ24の経過

まずは、シストレ24の経過について。

シストレ24
インヴァスト証券「シストレ24」

スタートしてからの収益曲線は上記のようになっていて一応右肩上がりです。

もちろん、ドローダウンはあります。

がしかし、私が選んでいるストラテジーの場合、今後はどうなるかわかりませんがドローダウンが結果的にプラスになったり微損で済んだりしています

malomaのドルスイスがしばらくの間100pips程度のドローダウンになってましたがもう少しでそのドローダウンを解消しそうです。

シストレ24で損を出すのはストラテジー、というのは先ほど書いた通り。

スポンサーリンク

ストラテジー選びが重要ですね。

シストレ24の損失との向き合い方

ストラテジー選びでまず注意したいのは最大ドローダウンと最大損失

ここに記載されてる数値がそのストラテジーが損を出すときの目安になります。

その数値は最大値になりますが、その最大値を知っておけば、ドローダウンが発生した時にあわてなくて済みます。

あとは、勝率が良くてトレード回数が多ければ第一条件はクリアではないかと思ってストラテジーを選んでいます。

シストレ24で損をなるべく出さずに運用したいのであれば
とにかく損失を抑えることを考えたほうが良いかと思います。

シストレ24が損を出すのではなくストラテジーが損を出します。

そのストラテジーを選ぶのは自分。

いかにリスクをコントロールするか?

これがポイントになるかと思います。

口座があればストラテジーも見れるしシグナルもみれますよ⇒インヴァスト証券「シストレ24」

ちなみに、
今月中にロット数を上げたいのでタイミング見計らってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
勝率を上げる方法を無料で公開する無料メールセミナー
  • この記事を書いた人

かずえモン

三度の飯より手法研究が好き、かずえモンです。 手法の研究とテクニカルの研究が好きすぎるFXトレーダーです。 四次元ポケット、いやFXポケットからは手法がたくさん出てきます。 雑誌からの取材も多数受けており、手法マニアとの異名をいただきました。あ、2児のパパです。

-シストレ24