期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

シストレ24は損失を考慮して運用すべき

シストレ24を使い始めて一か月が経過

なかなか満足いってます。

やはりストラテジー選びが肝心になりますね。そうでないと、損失が大きくなってしまいます。

ただシストレ24が損をだすのではなくストラテジーが損を出すので、いかに安定した成績のストラテジーを選ぶのか?がポイントになるかと思います。

ストラテジーの履歴は口座を開設すれば無料でみれますよ⇒インヴァスト証券「シストレ24」

そこで今日は、
シストレ24の損と私の経過を書いてみようと思います。

シストレ24の経過

まずは、シストレ24の経過について。

シストレ24
インヴァスト証券「シストレ24」

スタートしてからの収益曲線は上記のようになっていて一応右肩上がりです。

もちろん、ドローダウンはあります。

がしかし、私が選んでいるストラテジーの場合、今後はどうなるかわかりませんがドローダウンが結果的にプラスになったり微損で済んだりしています

malomaのドルスイスがしばらくの間100pips程度のドローダウンになってましたがもう少しでそのドローダウンを解消しそうです。

シストレ24で損を出すのはストラテジー、というのは先ほど書いた通り。

ストラテジー選びが重要ですね。

シストレ24の損失との向き合い方

ストラテジー選びでまず注意したいのは最大ドローダウンと最大損失

スポンサーリンク

ここに記載されてる数値がそのストラテジーが損を出すときの目安になります。

その数値は最大値になりますが、その最大値を知っておけば、ドローダウンが発生した時にあわてなくて済みます。

あとは、勝率が良くてトレード回数が多ければ第一条件はクリアではないかと思ってストラテジーを選んでいます。

シストレ24で損をなるべく出さずに運用したいのであれば
とにかく損失を抑えることを考えたほうが良いかと思います。

シストレ24が損を出すのではなくストラテジーが損を出します。

そのストラテジーを選ぶのは自分。

いかにリスクをコントロールするか?

これがポイントになるかと思います。

口座があればストラテジーも見れるしシグナルもみれますよ⇒インヴァスト証券「シストレ24」

ちなみに、
今月中にロット数を上げたいのでタイミング見計らってます。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Twitterやってます

Facebookやってます

カテゴリー

このページの先頭へ